アリミノから環境に配慮したヘアケア製品『キルト』が新発売!2021年3月22日!

どうもKAMIUです。
今回ご紹介する内容は2021年3月22日にあのアリミノから、環境に配慮したヘア系製品であるキルトが発売されます!
環境に配慮した成分や容器、製造方法を採用などキルトの製品特長を記事内にてピックアップしましたので、ぜひチェックしてみて下さい!
それでは、さっそく記事本編の方どうぞ!

過去記事:夏場におすすめの店販!「アリミノミントシャンプー」で”フローズン”リフレッシュ!

アリミノから登場のヘアケア製品『キルト』とは?

キルトとはアリミノから登場の環境に優しいヘアケア製品となっています。
環境への優しさ・肌への優しさ・髪への優しさを兼ね揃え、クリーンでピュアなヘアケア製品となっています。
店販品としては、ターゲットサロンの顧客層は40代以降女性がターゲットになっており、プレシャンプーとして様々な髪質、髪の状態のお客様に使用できる機能性・万能性があります。
その為、ホームケア品としても、業務品としてもおすすめのシャンプーとなっています。

キルトの名前の由来は、生地と綿を繋ぎ合わせたキルト生地の『キルト』から来ており、下記の意味があるようです。

  • 美容師さんの手からお客様の手へのつながり
  • 環境と美容の共生、つながり

キルト生地をモチーフに『つながり』をアイコン化。
人や地球が交わることで新しいつながりが生まれる喜びを線が交差する部分で表現しているようですね。。

そんなキルトの製品特徴とは?

製品特徴その①こだわりの製法

キルト処方の特徴は高品質・低価格・環境配慮となっており、従来の製品の製造方法と比べ省エネルギー製法となっています!

省エネルギー製法では一部の原料だけを投入する為、加温、溶解が少なく早くなるので使用エネルギーが大幅に削減できるようになっています!

活性材料を抑えた処方になっているので君色を持続キープさせます!
アドミオカラーケアとほぼ同等のカラーケア効果を実現します。

製品特徴その②こだわりの成分

キルトでは使用成分にこだわっており、古くから万能薬として愛されているアロエに含まれるアロエベラ葉エキスや、頭皮の臭いを落とすソープナッツエキス、弱った髪にハリとコシを与える羊毛ケラチン、高い保湿性で美肌効果に優れているプロテオグリカンやエイジング効果に期待されているコンフリー葉エキスなど幅広く美容・健康・環境に優しい成分が厳選されています。

上記の成分とは別に、ベビーシャンプーなどで使用される低刺激の活性剤の両活性剤ソープナッツエキスを組み合わせた優しい処方になっています。

製品特徴その③環境に配慮された容器

点販サイズ270mL/gのシャンプー、トリートメント容器はサトウキビの絞りかすから作られた環境にやさしい素材を配合しています。

詰め替えサイズ1000mL/gのシャンプー、トリートメントの原紙ラベル、製品パンフレット、リーフレット用紙は環境に配慮したFSC認証紙を採用しています。その為、地球環境に優しい取り組みとなっています。

最後に:アリミノから登場のキルトは環境に良いヘアケア製品

今回の内容いかがでしたでしょうか?
毎日使用するだけで社会環境に貢献できるのは今回発売されるキルトだけなのではないでしょうか?
その他にもシャンプー使用後の洗い上がりは軋まず優しく洗えるシャンプーとなっています。
いやぁ凄いですよね。。
いかがでしたか?環境に貢献できるシャンプーのキルト!
気になった方はぜひご購入を検討してみて下さい!

コメント