【報道】またしても「美容室専売品」の楽天横流しで逮捕者。コタシャンプーのロット番号を消した疑い

またしても美容室専売品で逮捕者です。ヤスリで削った専売品を楽天で販売していたとのこと。

京都府警に医薬品医薬機器等法違反の疑いで逮捕されたのは、インターネット販売サイトを運営する名古屋市の伊藤考輝容疑者(33)と愛知県日進市の服部剛也容疑者(30)、美容室経営の松本夕一郎容疑者(35)の3人です。警察によりますと、伊藤容疑者らは今年6月、美容室向けのシャンプーなどの製造番号を違法に消してインターネット販売サイトで滋賀県栗東市の女性(40)ら3人に販売した疑いがもたれています。
引用:MBS報道

コタの専売品シャンプーを楽天で販売して逮捕者。どのような事をしていたのか?

カンテレの報道で、写真が出ていました。「ヤスリで削って販売」していたとのこと

引用:カンテレ報道局

これが新品として送られてきたら少し怒ってしまうかもしれませんね。。。

コタシャンプー専売品逮捕のまとめ:なんと売上は約1年で2500万円以上。

今回の報道、あらゆるマスコミで報じられています。下記が整理した情報です。

・美容室オーナーら3名が逮捕
・コタなど専売品の製造番号をヤスリで削り楽天で販売
・昨年12月~で売上は2500万円以上

楽天の横流しで売上2500万円以上かー…。
1店舗でそれだけの売上増できていたと思うと、辞められないものなのでしょうか。

ミルボンさんも専売品ECされるようですが、各専売品メーカーで早めの「EC化」対応が待たれますね。

■参考記事
「製造番号」を削って消し…「美容院のみで販売のシャンプー」を販売した疑い 3人を逮捕
美容室専売シャンプー2500万円転売か 容疑男ら、製造番号削り隠ぺい

■関連記事
【速報】ミルボン製品の転売がついに警察沙汰に。渋谷の美容室「Riku」店長が書類送検。

コメント