【レポート】12月6日にKAMIU LINE@でゲリライベント開催!『KAMIU なんでも相談 即レスTime』

[記事内外にPRを含みます]

どうもKAMIUです。先程終了したゲリライベントの速報レポートになります。
結果としては62名の方からご連絡頂きまして、全LINE@ユーザーの1%の方からお問い合わせ頂きました!

多かったご相談は「薬剤系」「集客系」「求人系」です。
個人が特定されない範囲で質問を共有させて頂きます!

【求人系】美容室の集客媒体、QJはどうなん?

一番多かったのが求人系のご相談でした。いやはや、求人媒体ってケースバイケースなんですよね。。
多店舗展開していれば、QJがいいですし、、個人店はQJ合わない場合が多いですし、、

フランチャイズ or 独立開業、どちらがいいのか?

FCだとポータルサイト掲載のときにメリットが有るのがいいですよねー。

 

勝手に「indeedゴリ押し」タイム

Indeedが無料掲載できて、広告もバンバンうってるんで効果高いんですよね、、ゴリ押ししてます。

 

ひたすらIndeedゴリ押し。Indeedはクリック単位で運用できるので、コスト調整が自分でできるんですよねー。

リクエストQJは”ヤバい”のか?実際の声も頂く。過去記事はこちら。

正直、QJさんは最近厳しそうな印象です。実際に全然反響がないというご連絡も。。。

 

 

こちらの方もQJ掲載が効果ないと、、

最終的にはIndeedゴリ押しが続きます。まじですみません。
皆さんに紹介したQJ記事はこちら。ネットに流れないんガチ結果なので、いつか記事自体消えるかもしれません笑

【保存版】リクエストQJに掲載してみた。料金と反響/効果実績を完全レポート

 

【集客系】美容室の集客媒体どれがいいの?など

次に質問が多かったのが集客系です。美容室経営においてはほんと「求人」「集客」の2軸というイメージですね。

競争率高いエリアのホットペッパー、シンプルVSライト、どちらがいい?

 

シンプル、ライトどちらがいいのか正直わかりませんが、プラチナ掲載が多いようだと「プラチナ以下の掲載順」ってほぼ意味がないってのは感じますよね、、笑
MEOちおう手法もおすすめ致しました。

 

ホットペッパービューティ以外の地方紙の効果は?楽天ビューティは効果ある?

けっこう知らない領域でした。。けっこう効果あるとは効くんですけど、実際どうなんでしょう。

ホットペッパービューティのプランをシンプル→バリュー、効果あるの?

未知数ですが、サロン掲載数にもよるんですよね。安易に答えられませんでした・・。
ご紹介した記事はホットペッパービューティ攻略ゼミの記事。https://kamiu.jp/2017/03/11/hpb_zemi01/

ホットペッパーやミニモの上手なやり方は?

京極竜さんのことは、あまり知らなかったのですみません・・・。
ミニモの実績は下記ページをご紹介しました。色々過去にまとめてるとご紹介しやすくていいですねー!
https://kamiu.jp/2018/11/05/minimojisseki/

 

楽天ビューティの集客どうなん?ガチレポートの送付

楽天ビューティはガチレポート送付し続けてました。
合計3名さまにご共有。

【薬剤系】美容室の薬剤がどれがいいのか教えて!

アッシュカラー剤のオススメを教えてほしい!

以前検証したんですけど、けっこう難しかったんですよね。
その人の好きなアッシュの色味によるという結果に、、

保存版】人気の業務用カラー剤アッシュ18種8メーカーを検証&おすすめランキング化してみた

薬剤検証のご要望系

ストレートとかケラチン検証、やりたいんですよねー!今度やります!

 

これもやります!いつもブリーチ毛だけにやってました笑

KAMIUをやっていてよかったと思えた瞬間メッセージ

KAMIUのLINE@ユーザーが最近5,000名を突破しまして、以前のような横の交流が減っていたんですよね。。。
直接ご相談が減っていたので、感謝コメント非常に励みになります!

 

こちらこそありがとうございます!

 

確かに地方だと、情報入りにくいですもんね。。
インターネットの時代、都心の最新情報をこれからもお届け致します。

アシスタントさんでKAMIU読んでいるのはレアです!非常に、未来を感じます笑

 

検証もきてくださいね!!!

 

まわりの美容師さんもよんで頂けているとのこと。。
ちなみにKAMIUの勝手な個人調べでは表参道エリアではKAMIU認知率5%くらいありそうな気がしています笑

 

一緒に・・・!ありがとうございます・・・!

KAMIU LINE@ゲリライベントを経て…

KAMIUも規模が大きくなって、過去のようにスクープ記事が書けなくてモヤついていたのですが、
そんなスクープ以外の検証記事や集客記事も非常に需要があるとのことで、今後もリアルな記事を書いていければと思っております。

 

美容室オーナーさんって独立する前はちやほやされるんですけど、独立されてからはあまり各会社からもサポートうけれないケースが多いので、KAMIUでその部分も補って貰えればなと、、下記のLINE@で相談いつでも受けておりますので、よろしくお願いいたします!

LINE Add Friend

 

おまけ

なんの画像だったんだろう・・・・