【タレコミ調査】たった3年で美容室14-20店舗弱展開の(株)Y,Planとは?

[記事内外にPRを含みます]

5月21日(土) 早朝5時。KAMIU編集部に1件のコメントを頂きました。
(※メールアドレスは伏せた情報です)
coment
この意味深なコメントは・・・・。編集部の目が輝きました。
そもそもisさんを存じ上げなかったので、そこから調査いたしました。
果たしてどのような美容室なのでしょうか?天才的虚偽とは一体なんなのか?

2013年の設立から、たった3年程度で14店舗展開。「Y,Plan」

まずは検索してみました。
search_result
検索結果はこちらのサロン様のようです。
HPBのメニュー一覧を見てみます。
is_hpb_tanka
値段・・・。安いっ・・・!
恐らく業務委託系ですね。この単価は最安値水準です。
(ちなみにHPBの最安値はカットカラートリートメント2500円)

求人情報からY,Planの実態を探ります。
出ました・・・!Y,Planですね。
recruit_result
しかし、会社WEBサイトやサロンのサイトはもたれていないようです。
compuny_profile
2013年設立で14店舗展開はまじ凄いですね・・。
しかし、会社概要にのっている代表者さんの名前「稲橋 進」で検索しても深堀できそうな情報のヒットなし。。。
住所も「Primary」というサロンということが分かった程度。

一応法人登記情報を調べたところ、登記はされている模様。
comp_search
代表の「稲橋 進」氏、いったい何者なんでしょう、、、
touki_result
登記住所は求人に乗っているものと同じのよう。登記簿を見ればもう少し実態が分かりそうです。
今回は編集部の調査能力が至らず、今回は「たった3年で14店舗展開」という点のみで終わりました。

「Y,Plan」の出店方針としては業務委託サロン大手がまだ展開していないエリアに積極展開しているといった感じでしょうか。
こちらのサロン、果たしてどのような方が運営しているのか・・・?
今回は答えまでたどり着けませんでした。大変申し訳ございませんでしたッ・・・。
KAMIU編集部では「サロンの実態調査」に関する依頼も承っております。
友だち追加

LINE@でここにはかけない事実も掲載中!
友達追加よろしくお願いいたします。