ドラッグストアで買えるカラーバターを調査してみた!ウエルシア、マツキヨ、ツルハ、スギ薬局など!

どうもKAMIUです!最近話題のエンシェールズのカラーバターどこで購入可能なのでしょうか?
ドラッグストアのスギ薬局やウエルシア、マツキヨ、ツルハなどで購入可能なのか調査しましたのでよければチェックよろしくお願いします!

まずカラーバターってどんな商品なの?

カラーバターとは塩基性カラーやカラートリートメントのことでエンシェールズの製品名がカラーバターとのこと!
トリートメントの為、通常のカラー剤よりもダメージが少なく、髪をいたわりながらカラーできるのが魅力となっています!
ピンクやパープルなどの派手色にイメチェンしたい時はもちろん、アッシュの色落ちを防ぎたい時にも使用することが可能になっています!


エンシェールズカラーバターは黒髪を明るくする脱色効果はなく、髪の上に色素が着く《表面付着》なので、黒髪の上から使用してもほとんど発色しません。
茶髪(10トーン)以上のある程度明るい髪の上からご使用ください。

エンシェールズカラーバターは、ブリーチ毛ベースの《ハイトーンカラー》や茶髪ベースの《ニュアンスカラー》を楽しんだり、ナチュラルカラーの退色&ダメージケアをしたりするのに適したヘアカラーアイテムです。

※グレーヘア(白髪)については、一度白髪染めした髪にご使用ください。
カラーなど何もしていないバージン毛に使用された場合は、ぼかし程度には発色しますが、はじいてしまいほとんど色は入りません。

引用:エンシェールズ公式サイト

ドラッグストアでカラーバターは購入可能か調査!薬局以外の購入場所も調べてみた!

スギ薬局などの「ドラッグストア」では購入出来ないカラーバター!?

なんとスギ薬局などの薬局ではほぼエンシェールズのカラーバターを取り扱いしていない模様です。。ムラシャンなどもあまり取り扱いをしていない所を見るとまだ美容系のカラー剤などは取り扱わないんですかね。。続いてカラーバターを売っている薬局はあるのか調査してみました!

ウエルシア薬局では購入可能なカラーバター!

上記の写真はウエルシアのネット通販で検索した画像となっています。
なんとウエルシアにはエンシェールズのカラーバター何種類か置いてありました!
カラーの種類が少ないですが人気色のカラーは取り扱っているようです!
店舗によっては取り扱いをしていない場所もありそうなので注意が必要となっています!

お得にカラーバターが購入可能「ドンキホーテなどの量販店」

続いてはドンキにエンシェールズのカラーバターが置いてあるのか調査に来ました!
やはりドンキホーテには様々なカラートリートメントが置いてあり、量販店の中でもかなり種類が豊富でした。今回ご紹介しているエンシェールズのカラーバターやマニパニのカラートリートメントなど幅広く取り扱っている模様。
ドンキなどの量販店では定期的にセールなどが開かれる為、通常価格より比較的安い値段で購入出来るというメリットがあります!

ただ店舗によっては販売していない店舗やカラーバターの種類が少ない店舗もあるため注意が必要となっています!

Amazonや楽天などのネット通販!

amazonや楽天などのネット通販にもエンシェールズのカラーバターは置いてある模様!
ドンキよりもより扱いが多いので気になる方は先にネット通販で確認するのも有りかもです!
値段の方もドンキよりも安い製品があるのでお値打ちなのではないでしょうか!
しかし、ドンキはセールなどの期間もあるため一度調べてから購入をした方が良いと思われます!

マツキヨの店舗やネット通販には販売されている?

残念なことにマツキヨの店頭にはカラーバターは置いていない模様です。。
薬局のマツキヨではオンラインショップも有るためそちらでも検索してみました!
結果がこちら!
うーん。。オンラインショップでも販売されていないようです。。
まだムラシャンといいカラーバターと言いまだ流通が少ないイメージがありますね。。

調査結果:ドンキや楽天・Amazon・ウエルシアのネット通販では購入可能

今回調査したドラッグストアの店頭ではどこもカラーバターを取り扱っていない模様。
ウエルシアのオンラインショッピングでは取り扱いをしていたものの、かなり限られたカラー数で種類が少なかった印象があります!
しかし、ドンキではかなり種類が多く販売されていたり、楽天やAmazonと言った大手のオンラインショップでは豊富な種類と在庫が有りました!
ウエルシアで売られているということは薬局で店頭販売している可能性もあるのでお近くのスギ薬局などの薬局で良ければ確認してみて下さい!
今回の調査では薬局ではあまり取り扱いをしていない事が分かったのでカラーバターの購入を考えている際はドンキやAmazonなどでの購入をおすすめします!
以上KAMIUでした!

コメント