【朗報】彼氏にしたい職業ランキング10位に美容師がランクイン!意識高い系女子138人から選出

どうもKAMIUです。朗報?記事です。
昨日放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ)の彼氏にしたい職業ランキングで、なんと美容師が10位にランクインしたとのこと。

Twitterでかなり話題になっております。

3Bと言われた美容師も、いまや彼氏にしたいランキング10位に入る存在に?しかし、年収1000万+インスタフォロワー3万人以上というシビアな条件付き。

昔は3B(美容師、バーテンダー、バンドマン)は彼氏にしてはいけないと言われていたんですよね。
理由は「女性との接点が多いわりに、お金がない」というのが理由の一部だそうですが..笑

しかし、今回は違う!そんな美容師が彼氏にしたいランキングに入りました。
が、条件付きです。なぜか「インスタで3万人以上のフォロワー」+「年収1000万」という条件がついてました笑

実際、年収1000万+フォロワー3万人以上の美容師はどのくらいいるのか?hairinfoで見てみた。

フォロワー3万人以上の美容師は全国で「150人」程度か

美容師のランキングが確認できるヘアインフォで早速、フォロワー3万人以上の方を調べてみました。
なんと、全国で150人程度のようです。。

ただヘアインフォは全ての美容師さんが掲載されているわけでもないので、150人~300人くらいはいそうな気はしますね。


引用:Hairinfo

全体の0.03%しかいないインスタフォロワー3万人以上の美容師さん。
さらに年収1000万という条件を加えると、実は両手くらいの人数しかいないのかもしれません…

最後に:美容師という職業のポジションを向上させたのは、「メディア」展開か

いやー、久しぶりに面白い?明るいニュースでしたね!

OCEAN TOKYOの高木さんを筆頭に、美容室業界に「カリスマ美容師」が戻ってきたというのがここ数年の流れでした。
やはりメディア露出が増えると、美容師という職業への注目も増え、憧れる方も増えていく、、、そういうサイクルがあるような気がします。

美容師さんがテーマのテレビ番組とかドラマがまたはじまるとさらに変わりそうな気がするんですが。。。

お医者さんが主人公の漫画は多いんですけど、美容師が主人公の漫画があまりないんですよね。
(ロンジコーン、面白かったですが途中で打ち切られたかのような終わり方でしたし笑)

美容師が主人公のヒーローモノ漫画でてきませんかねー。もしおすすめのがあれば教えて下さい!

コメント