【新商品】日本のドライシャンプー市場を切り開くか?中野製薬からドライシャンプー「Settle(セトル)」が新発売!

どうもKAMIUです。
2020年4月7日に中野製薬から発売された「Settle(セトル)」、皆さんはもうご存知でしょうか。
ドライシャンプーといえばほとんど店販に並んでいませんが、こちらは今こそ取り扱うべきホットな商品なんです!

そもそも、何故、いまドライシャンプー?

ドライシャンプー、話題になって結構経ちますよね。海外では主流になっていますが、日本にもどんどん進出してきています。

美容師、インフルエンサーのドライシャンプーへの注目度が凄い!

中野製薬調べ

ドライシャンプーは皆さんご存知のとおり、「水のいらないシャンプー」のことですが、美容室ではあまり扱われていませんよね。しかし、美容業界では「ドライシャンプー」が注目アイテムであることが判明しました!
なんと美容師の16%、そしてインフルエンサーの19%が注目アイテムにドライシャンプーを選んでいるのです!

ちなみに両方で1位なのはバームでした。

中野製薬調べ

しかし、「いつ使うのか分からない」「どうやって使うのかが分からない」など、扱いの難しさを感じていた人が多いのが現状のようですね。

既に海外ではドライシャンプーがブーム!2022年には41億ドルを突破?

実は海外ではドライシャンプーは定番化しており、インスタでもドライシャンプー系の投稿が多数。
なんと2022年には市場規模4100億円にもなると予想されているとのことです・・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gaia(@senzatruccoyoutube)がシェアした投稿

インスタでもこんな感じで、色んなドライシャンプー系投稿があります。

ドライシャンプー「Settle(セトル)」とは?全身にも使える革新的なドライシャンプー!

そんな背景から中野製薬で開発・発売されたのが、今回ご紹介するドライシャンプーの「Settle(セトル)」。 Settleとは英語で「解決する」「鎮静する」という意味で、トラブルを解決し、人々のライフスタイルに寄り添うブランドとして誕生したとのことです。

ドライシャンプー「Settle(セトル)」の効果、皮脂が取り除きスッキリ頭皮に。

Settle(セトル)を使用することで、余分な皮脂を取り除き、頭皮環境を整えることができるとのこと。また、こちらの商品を使用すると根元のボリュームがアップしてふんわりとしたヘアスタイルにすることが可能なんです。

主な成分はエタノール、オクテニルコハク酸デンプンAl、メントール。
スプレータイプだから拭き取りの必要もなし。

更にSettle(セトル)の凄いところは、シャンプーをする以外にも使えること。
皮脂や汗を吸着してくれるので頭皮以外の腕や足などのボディにも使えちゃうんです!ボディーシート感覚での使用が可能です。しかも、シャンプーだけでなく、ボリュームアップ系のスタイリング料としても使用できるのだそう!

ドライシャンプー本来の用途だけでなく、ボディーシート・スタイリング料代りにもなるSettle(セトル)は一石二鳥以上の優れもの!

保湿などの効果も!

加えてSettle(セトル)は副次的な効果も豊富!しかも、全て植物由来の原料で安心!

シアバター配合など、、成分もいいですね!

Settle(セトル)の成分と機能一覧

成分名

成分の持つ機能

シャクヤク根エキス

カキタンニン

サトウキビエキス

消臭

 

ダイズ種子エキス

ケイヒエキス

皮脂分泌抑制

 

ビワ葉エキス

血行促進

シア脂

UVケア

ワサビノキ種子エキス

アンチポリテーション

毛髪ダメージケア

スクワラン

保湿

ドライシャンプーはいつ使えばいいのか?

「いつ使うのかが分からない」という声も多いドライシャンプーですが、様々なシチュエーションで使うことができます。ランニングの後に友達と会う約束をしているけどシャワーをしている時間がない!という時や、入院時や災害時のトラブルの際にも。

 

二つのタイプで使用シーンも広がる!

Settle(セトル)には二種類展開。Nタイプはナチュラルフローラルの香りでスッキリするタイプ。リフレッシュの際にオススメです。もう一つのFタイプはフルーティフローラルの香りでリラックスにちょうど良いのだとか。

夏の時期の店販にオススメ!

サロンの店販にピッタリな店頭ツールの配置と、対面販売の際に使用できる提案ツールでお客様の興味を引いちゃいましょう!

めちゃくちゃいいですねー!

また、Settle(セトルは)ヘアカラー後のケアに使用すれば、色落ちが軽減されるんです!これはカラー後のお客様にオススメできますね!

 

最後に:今こそSettle(セトル)のドライシャンプー!

今、大注目のドライシャンプー。様々な用途があってとても扱いやすいアイテムなのがお分かりいただけたのではないでしょうか。
美容商材は海外→日本のパターンが多いので、これから先どんどん需要が伸びてくるはず。美容室の店販に取り入れるなら、今が一番チャンス!

なんと、今回のセトルですが、抽選で30サロン様にプレゼントさせていただきます!
待ちきれない方は[email protected]でお声がけ頂けると幸いです。

いやー、中野さんの新製品面白いのが多くていいですね。ありがとうございます。

コメント