【2021最新】練馬で縮毛矯正がおすすめの美容室・専門店まとめ4選!ストレートパーマの得意な美容院も。

[記事内外にPRを含みます]

「くせ毛やうねりを改善したい!」「毎朝の髪の毛のセットを楽にしたい!」と思っている方、結構多いのではないでしょうか?
また、このような悩みを改善したいけど似たようなメニューが多くてどれにしたらいいのか分からないという方のために、今回は、練馬エリアで縮毛矯正がおすすめ美容院・専門店、気になる値段や縮毛矯正サロンの選び方までご紹介します!

紹介する縮毛矯正特化の美容院・専門店はなんと4件。

高評価のサロンにのみ絞らせて頂きました。

縮毛矯正とは?ストレートパーマよりも持続性の高い施術!

そもそも縮毛矯正とはどのような施術なのでしょうか?
縮毛矯正の原理やストレートパーマの違いなど仕組みを理解して頂いてからサロン探し頂くのが良いと思いますのでご紹介させて頂きます。

縮毛矯正の特徴と効果の持ち期間

そもそも縮毛矯正にはどのような特徴があるのか、皆さんはご存じでしょうか?

縮毛矯正とは、頑固なくせ毛や縮れ毛を半永久的に直毛の状態で固定することができる技術です。
今まで強いくせ毛に悩まされてきた人や、ボリュームの少ないストレートヘアになりたい人にはおすすめです!

しかし、薬剤と熱の力を利用して行う施術なので、多少のダメージがかかってしまうデメリットもあります。
縮毛矯正の中には、ブリーチ毛にも使えるダメージの少ないメニューや、前髪や顔周りだけの縮毛矯正を扱っている美容院もあるので、初めてで不安な方はまずはこちらを挑戦してみるのも良いと思います◎

縮毛矯正の値段相場。専門店は相場より少し高い金額に。

サロンや地域によって異なりますが、平均的な縮毛矯正の相場は15,000~20,000円程度となっています。
東京では20,000円~25,000円程度かかる場合もありますが
サロンによっては10,000円以下で施術を受けられるところもあるようです!

縮毛矯正とストレートパーマの違い

縮毛矯正とストレートパーマの最も大きな違いは、アイロンなどで熱を加えるかどうかという点です。

熱を利用しないストレートパーマは、もともとパーマによって生まれた人工的なウェーブやカールはストレートにすることができますが、もともとのくせ毛などにはあまり効果がありません
軽いくせ毛が気になる方は、ストレートパーマがおすすめです!

また、縮毛矯正の平均相場が15,000~20,000円程度であるのに対して、ストレートパーマは15,000~20,000円程度
縮毛矯正よりもダメージが少なく、費用が抑えられる点がストレートパーマのメリットですね♪

縮毛矯正・ストレートの上手な美容院・専門店の上手な選び方

使用している薬剤を知る

縮毛矯正には、
①髪の毛のシスチンの結合を切断し、くせを取るもの
②最後に、シスチンを結合させてストレートな状態を固定するもの
この2種類の薬剤を使用しますが、「これだけ強い薬剤をしっかりと洗い流せるか」も、髪への影響を左右します。

前記したように、縮毛矯正は少なからずダメージがある施術になりますが
良いサロンであればお客様の髪の健康にまで気を使っているものですから、

  • シャンプーに力を入れているか
  • どれだけ薬剤にこだわっているか
  • どれだけダメージを減らそうとしているか

などの要素を、サロンのサイトでチェックしてみてください!

縮毛矯正はショートヘアでも施術可能?調べてみた

サロンのサイトで縮毛矯正の施術例画像を見てみてください。多くのサロンが、ロングの人の画像を使っていませんか?

中には、ショートお断りという美容院もあるようです。
効果の持ち期間という点に加え、技術的にも難しいという理由もあります。
その理由として、

  • 縮毛矯正の1つ目の薬剤を頭皮につけることは厳禁とされている
  • ヘルメットのような不自然な仕上がりになってしまうことも

というものがあります。

これらの点をクリアして、ショートでも縮毛矯正を受け付けているという美容院は、技術面でも信頼できると言えます。
ショートで縮毛矯正をしたい方は、ぜひこれらの点を気にしてみてください!

練馬エリアで人気の縮毛矯正美容院・専門店おすすめ4選

縮毛矯正を得意とする美容院・専門店は、練馬エリア全体では4件ありましたが、高評価のサロンをまとめましたので、ぜひご参考ください。

それでは、サロン紹介に移っていきましょう!

髪質改善・縮毛矯正サロンSHILK 練馬店

width=1078引用:髪質改善・縮毛矯正サロンSHILK 練馬店

2019年末に1店舗目をオープンし、2022年2月現在では全国80店舗以上に拡大中の人気店「髪質改善・縮毛矯正サロンSHILK」の練馬店です。

SHILKではお客様の毛髪に本当にあった施術をするため、しっかりとしたカウンセリングと診断を行います。
最新の縮毛矯正剤を試し、髪に優しいと判断した薬剤を使用しております。

またトリートメントメニューも充実しており、酸熱トリートメントとシステムトリートメントを主体にした髪質改善トリートメントメニューで、単に髪の表面をきれいにするだけでなく、毛髪内部から髪質を改善していく施術が特徴的です。

お客様が希望される施術でも、毛髪状況に合わない場合にはメニューの変更提案を行うなど、髪質を改善するための姿勢が徹底しています。

width=901

SHILKでは人生で一番綺麗な髪ををコンセプトとしているため、ホームケアまでご提案されています。
独自処方のシャンプーやヘアオイル、さらにパドルブラシまで監修し製品化。

ご来店された方には7日間使えるサンプルもご提供されているとのことです。

サロン名髪質改善・縮毛矯正サロンSHILK 練馬店
参考メニュー縮毛矯正&髪質改善
営業時間9:00~18:00
定休日不定休
URLhttps://nerima.shilk.tokyo/
住所東京都練馬区東大泉1-31-3 ケント大泉学園ビル2 F

Liber


引用:Liber

練馬でおすすめの髪質改善専門サロン2つ目は、縮毛矯正・トリートメントに特化した「Liber(リベル)」です。

徹底的にダメージレスにこだわり、1人1人のお客様のお悩みにパーソナルに対応できるように、他店では取り扱いの少ない薬剤や技法を取り入れているLiberさん。
縮毛矯正ならここ!という口コミも見かけるほど。

縮毛矯正では少しダメージが気になるという方には、疎水トリートメントがおすすめ。
疎水性にすることにより健康毛の性質に近い状態に戻すことができる優れたトリートメントです。

長い間ダメージに悩んでいる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪

サロン名Liber(リベル)
参考メニュー縮毛矯正+カット
料金18,360円
営業時間10:00~
※最終受付時間はお問い合わせください
定休日火曜日
電話番号03-6311-1869
URLhttp://www.liber-f.com/
住所東京都練馬区石神井町7-2-2

Celeste 石神井公園店


引用:Celeste 石神井公園店

練馬でおすすめの髪質改善専門サロンの3サロン目は「Celeste 石神井公園店」!

「Celeste」では、最初のカウンセリングから、最後の仕上げまで1人のスタイリストが全てを担当
そのため、丁寧な接客ながらも、他の美容院に比べて滞在時間を短くできるため、忙しいお客様に大変好評なようです。

オリジナルシャンプー、トリートメントもご用意しているようです♪

サロン名Celeste 石神井公園店
参考メニューファイバープレックス縮毛矯正
料金10,000円
営業時間10:00~20:00
定休日年中無休
電話番号03-6913-1533
URLhttps://celeste-hair.jp/shop/celeste_shakujikoen/
住所東京都練馬区石神井町3-19-14石神井公園MSPビル2F

BLESS HAIR DESIGN


引用:BLESS HAIR DESIGN

練馬でおすすめの髪質改善専門サロン4つ目は「BLESS HAIR DESIGN」!

東京初の美革ストレート認定講師である田口信雄さんがオーナーを務めるBLESS HAIR DESIGN。
お客様の髪の状態に合わせたオーダーメイドの縮毛矯正で、柔らかな手触りとツヤのある自然な縮毛矯正を実現。

ブリーチやハイダメージなどの髪にも対応していただけるとのことです◎

サロン名BLESS HAIR DESIGN
参考メニュー美革ストレート
料金14,850円
営業時間【平日】9:30~20:00(カット最終受付19:00)
【土日祝日】9:00~19:30(カット最終受付18:30)
定休日火曜日・第1・3月曜日・第3日曜日
※月によりその他臨時休業有
電話番号03-6914-6966
URLhttps://bless-hairdesign.com/
住所東京都練馬区石神井町3-19-14石神井公園MSPビル2F

最後に:縮毛矯正で憧れのストレート髪を手に入れよう!

頑固なくせ毛や縮れ毛でお悩みの方は、縮毛矯正がおすすめです◎

しかし「縮毛矯正」と一言で言っても、自分の思い通りの仕上がりにならなければ悲しいですよね。
自分の髪質を理解して、美容師さんとも相談することが大切です!

縮毛矯正で今までの髪の悩みを解消して、憧れの髪質を手に入れましょう♡