【速報】ホットペッパービューティーアワード2019速報!売上ランキングを月次で追ってみたらALBUMが凄すぎた件&1位になるための裏技が見えたかもしれない件について

どうもKAMIUです。ホットペッパービューティーアワードが先日開催されたとのこと。
栄えある1位に輝いたのは、KAMIUの求人ランキングでも1位になったALBUMさん。

過去記事:現役美容師が選ぶ「働いてみたい美容室」ランキング2018を発表!~2018年KAMIU就職人気サロンランキング~

【速報】ホットペッパービューティーアワード2019、10席以上1位は「ALBUM SHINJUKU」、ベストスタイルは3年連続でOCEAN高木さん

ホットペッパービューティーアワードの結果速報です。
女性モードの寺口社長が速報をつぶやかれていたので、ご紹介です。

なんと、10席以上1位がALBUMが輝いたとのこと。
どういうことかというと、最も席数の多いサロンカテゴリで1位の売上だったということなんですよね。
オープンして、歴史のあるサロンが多い中で、この1位は本当にすごいことですね。。

そして、スタイル部門1位はOCEAN高木さんとのこと。3年連続とのことで、こちらも凄いです。
他にもOCEANのスタッフさんがかなり多くランクインしており、スタイルの強さが感じられますね。。

ALBUM 新宿が1位になった「10席以上部門」常連の推移を月次で追ってみた

ALBUMさんを含む、10席以上サロンのランキングを月次で振り返ってみました。

ALBUM新宿が1位を常にキープしていて、本当にすごいなという一言ですね・・・

アフロートさんの銀座店も途中からかなり伸びてきています。
ただ、気になるのがALBUMの渋谷店がランキング下落している点ですね・・
他サロンが伸びたのか、ALBUMさんが渋谷→新宿に注力したのか気になります。

他エリアのランキング推移もおってみたいですね!

現在の10席以上ランキングに、吉祥寺・立川など西東京で活躍する「ZEST」さんが1位に躍り出るも、ホットペッパービューティーの裏技の影響か?

ちなみに現在のランキングはというと、、、ZESTさんが1位なんですね。

※ALBUMさんは2位です

まじか、すげえ!と思ってたんですが、各サロンのスクリーンショットを見ていたところ下記の事実が・・・

ZEST1位の影響はホットペッパービューティーランキングの裏技が影響か?気になる999万円クーポンについて

こちらをご覧ください。。

実は少し前に999万円クーポンが設定されたんですよね。

もしかしたら、こちらの予約が入ってしまったのかもしれません..!2件はいったら売上ランキング1位になりそうな気がします笑
ホットペッパービューティーのランキングは売上が関係していると聴きます。こちらの売上が入ってしまった可能性は否めないですね。。

ホットペッパービューティーの売上ランキングハックの裏技的な感じがしますね..実際のところどうなんでしょうか。。
翌月以降も1位をキープされていたらこちらの影響である可能性は低いので、10席以上のサロンさんは要チェックです。

最後に:怒涛の勢いのALBUM、関西進出はいつか?

怒涛の勢いで売上を伸ばすALBUM。今後の展開が非常に気になりますね。。。
以上!ホットペッパービューティーアワードの速報&10席以上サロンの月次推移のご紹介でした。

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記[email protected]より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

独立開業調査レポート
KAMIUをフォローする
KAMIU ~集客から面貸しまで美容師向け総合メディア~

コメント