【必見】表参道・青山の美容室ZACC(ザック)の口コミ・評判や新卒・中途採用を調査

こんにちは。KAMIUです。今回は、TV,雑誌にもよく取り上げられる美容室ZACC(ザック)について調査して見ました。
早速見ていきましょう。

ZACC(ザック)の代表「高橋和義」

大学は法学部でしたが、成人後からヘアメイクの仕事に憧れ、大学を中退。その後、通信教育で学びながら、5年半ほど美容室で修行を積んでいました。
26歳で独立し、27歳で初の出店をしています。
自分の理想にあった、憧れの仕事ができる環境を求めて独立した高橋さん。
最初から順調だったようではなく、出店してからも苦労をしたようです。

お店は1992年青山に「ZACC(ザック) un」をオープン。その後、続々と店舗を展開しており、現在は4店舗を経営しています。

そんな高橋さんは当時の苦労をこのようにも述べています。

40歳代に入ると、フランスの美容室からのオファーで、フランチャイズ展開のアジア地区アートディレクターとして5年契約もしました。これはサロンワークに意識を向けるきっかけになったのですが、外に出れば出るほど足元をすくわれるんです。順調だからとスタッフに任せていると、長期出張から戻ってみたら従業員がごっそり辞めていたり、よそにヘッドハンティングされたり……。そうした辛い事件を繰り返し、サロンにいなきゃダメだと痛感し、地に足が着いてきたと思います。やっぱりサロンでお客様と触れ合う時間が大好きだし、加えて、スタッフ教育に重点を置きたいと考えるようになったんです。

引用:canaeru

ZACC(ザック)のインスタグラム やツイッターを調査

ここではZACC(ザック)のインスタグラムを見ていきます。

美容室ZACC(ザック)・オフィシャル

ZACC(ザック)は公式インスタグラムを持っています。

セットの仕方やヘアカタログを投稿しています。

ZACC(ザック)vie「増渕聡美」

ご自身が使われている化粧品なども多く紹介しています。
雑誌にも乗るほどのオシャレさんなのですね!

ZACC vie スタイリスト「宮川勇人」

カット後の写真を多く投稿しています。
投稿されているお客さんたちはモデルさんやアナウンサーでした。
投稿を見ていると写真慣れをしている人が多いイメージでした(笑)
フォロワーは2840人でした。

ZACC(ザック)の口コミ・評判

ZACC(ザック)vieの口コミ・評判

担当スタイリストさんにカットしていただき、【超一流はやっぱりスゴイ!】と感じました。
約15年前にファッション雑誌の人気モデルが「ZACCのトリートメントはオススメ」と言っていたことを思い出していきました。

担当スタイリストさんは私の髪質を分析し「トリートメントできれいに見せるか?縮毛矯正できれいに見せるか?」について、それぞれのメリット・デメリットを専門的な知識を用いて説明してくださりました。

とてもきめ細かなカウンセリングに感動です!

シャンプーやトリートメント、ドライヤー・・・でアシスタントの方がコロコロと代わって少し疲れましたが、担当スタイリストさんの対応とトリートメントの質を考えれば、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

ありがとうございました!

引用:HOT PEPPER Beauty

ZACC(ザック)raffineの口コミ・評判

あまりオーダーが得意でない私ですが、とてもヒアリングが上手で思った通りにしてくれます。
どうしていいか悩んでわからない時はもちろんベストな案を出してくれます。
なぜかいつも笑いも挟まり、肩の力もちょうど良く抜けます笑
カットは絶対失敗がないし、カラーもとっても綺麗なので他に行けなくなってしまいます!
ZACCのみなさんは話し方、説明の仕方も丁寧で優しくて一流を感じます。
技術や設備の良さに加え、
そういった所にほかのサロンとの差を感じます。

引用:HOT PEPPER Beauty

ZACC(ザック)の新卒・中途採用について

ZACC(ザック)の新卒採用

8月下旬現在ZACC(ザック)では新卒採用を行っていません。

興味のある方は
ZACC(ザック)リクルートページを随時チェックするようにしましょう。

スタイリストデビューまでのカリキュラムはしっかり整っていますので、着実に能力を伸ばしたい方はおすすめですね。

ZACC(ザック)の中途採用

8月下旬現在ZACC(ザック)では中途採用を行っています。

募集枠はレセプショニストです。
スタイリストの募集は行っていません。

興味のある方は
ZACC(ザック)リクルートページから専用番号に連絡しましょう。

終わりに

いかがでしたでしょうか?今回は美容室ZACC(ザック)についてまとめてみました。サロンだけではなく、ウェディングやネイル部門も展開しております。
さらに詳しい情報はZACC(ザック)ホームページをご覧にください!

コメント