「H」サロンはカフェスタイルの美容室!小玉重太さんはどんな人?

[記事内外にPRを含みます]

東京を中心に全国に展開するサロン「H」をご存じでしょうか?創業者である小玉重太はどんな人なのでしょうか?解説していきますね。

美容室チェーンH Companyはどんな会社なの?

出典:https://beauty.rakuten.co.jp/s8010000576/

H companyは2005年に小玉重太さんを中心に原宿に設立しました。どんどんと拡張していきカフェスタイルの美容室Hを中心にROJITHAは新宿、シエスタ吉祥寺、ロイジー表参道など東京を中心とした関東圏、愛知、大阪、宮城、北海道、沖縄などにユニークな美容室を展開していていきました。

Hグループに所属する美容師さんは大変おしゃれでインスタグラムのフォロワー数も多いのが印象的です。

H [eitf] harajuku

原宿に構える美容室「H [eitf] harajuku」はカフェスタイルの美容室で原宿の他の美容室にはないモダンカフェをコンセプトとしています。

パーマをかけているときに飲み物を飲める、美容室に本が置いてあるなど美容室という固定概念にとらわれないスタイルが特徴のようですね。オーナーである小玉重太さんのたぐいまれなセンスが感じられます。

ロジッタ原宿

Hサロンの姉妹店として開業したロジッタ原宿は「H」の雰囲気を残しつつも一軒家を改築し家具を周りに囲んでいることでモダンな雰囲気を演出しています。

美容室Hオーナーの小玉重太さんはどんな人?

小玉重太さんはHcompanyの創業者です。大阪出身の方で小玉さんに憧れている美容師の方もたくさんいらっしゃるようです。あまり表舞台に出てこられないようですが美容学校の生徒でも憧れる人が多く就職したい美容室に挙げられます。

Hサロンを筆頭に他の美容室がしないことを行ってきたからこそここまでのサロンに成長させることができたといえるでしょう。また個性を非常に大事にしているのも伺えます。

まとめ

ここまでHサロンや創業者である小玉重太について解説してきました。圧倒的な個性を見せてくれるHサロングループがこれからどんな展開をみせてくれるのか楽しみですね!最後までお読みいただきありがとうございました。
KAMIUでは美容師の方の相談も承っております。
こちらのLINE@までお気軽にご相談くださいませ