【最新】美容師・美容師オーナーにオススメのアプリ5選!

美容師さんですが、最近はIT系のWEB美容師という新ジャンルの方々も登場しているとききます。
そんな美容師さん数人に「オススメアプリ」をヒアリングしましたので5つに絞ってご紹介させていただきます。

また、ネイリストやアイリストなど、美容関係の方全てにオススメのアプリです♪
2016/11/11時点のおすすめアプリになります。また続々更新しますのでよろしくお願いいたします。

1.美容師も使える!カメラ系アプリ「SNOW」

美容師さん向けのカメラアプリで必要な条件とはなんでしょうか?
おそらく下記の条件を満たしているものだと思います。

  1. お客さんの肌が綺麗になる(可愛く撮れる)
  2. 画像編集が楽にできる
  3. アプリの起動が早い

上記の条件優れているアプリをご紹介します。
下記一択!「SNOW」ですね。

いろんなモデルちゃんたちも使っていたりで、最高に使い勝手がよいです。
ぜひお試しください。

ただし、欠点が・・。画像の編集を後からできないのです。


そういうときは上記のアプリを使えば画像編集ができますので、お試しください。

2.美容師必見サロンモデルハントなら「HAIR」

美容師さんなら「サロンモデルハント」をしますよね。
ただ、効率が悪い!HAIRを使えば、いけてるサロンさんを探すことができます。


ぜひお試しください。

3.顧客カルテアプリなら「美歴」

美容師向けの顧客カルテアプリもたくさん登場しています。
LIMEや美歴など。LIMEというアプリが一番おすすめなのです。


美容師向けの顧客カルテアプリなら現役美容師さんが作られている「LIME」がおすすめです。
他にもたくさんカルテアプリが登場していますので、いろいろお試しください。

4.美容師向け集客アプリなら「ミニモ minimo」

美容師向けの集客アプリもたくさん登場しています。
hairmoやminimo、requpoなど。
今回はミニモをご紹介します!ミニモは今後かなり伸びると言われており、KAMIUでも導入支援しております。

kamiuのミニモ導入支援に関して詳細を知りたい方は下記リンクよりお願いいたします。
「ミニモ minimo」掲載の集客効果や実績・口コミを徹底調査!
お気軽によろしくどうぞです。

5.SNSの管理を一括で「G-whizz」有料です!


美容師さんSNS投稿が大変ですよね!上記のアプリを使えば一見で管理が可能です。
ただし、有料なので自己責任のダウンロードをお願いいたします。。

まとめ

今回さっと5つご紹介させていただきましたが、動画編集アプリなどまだまだ紹介したいアプリがございます。
LINE@で用途を質問いただければご紹介可能ですので、[email protected]からご質問ください。

KAMIUの[email protected]はページ下部にございます。
宜しくお願いします!

コメント