【調査】美容師選びは「顔」で決まる!?ミニモのトレンド調査が面白かった件

[記事内外にPRを含みます]

どうもKAMIUです。
美容師さんとしては下記のようなことが気になりませんか?

  • お客さまはどういう基準で美容師を選んでいるのか?
  • リピートするお客さんとリピートしない方の違いは?
  • 今年のなりたいヘアスタイルはどれ?

など、、お客さんに効くに聴けないような内容もありますよね。。

18年3月5日にミニモから≪美容師・ネイリスト選び、春のトレンドに関するminimoユーザーアンケート調査≫が公表されました。
美容室にまつわる中々面白いデータを公開されていたのでご紹介させて頂きます。

美容室の決め手は「技術」「価格」「雰囲気」

美容室をお客さんがリピートを決める決め手はどういう部分にあるのでしょうか?
結果はこちらとのことです。


引用:美容師・ネイリスト選び、2018年春のトレンドに関するアンケート調査

  1. 担当美容師の技術:81.0%
  2. カットやカラーの価格:72.8%
  3. サロンの雰囲気:64.3%

やはり美容師さんの技術が1位となりましたね。
ちなみに右側の美容師のルックスは参考にする化という意見、半数は参考にしているようですね(笑)

やはり見た目も重要のようです。

この春になりたい髪型は「ボブ」が1位!

次にこの春になりた髪型ですが、ボブが1位でした!


引用:美容師・ネイリスト選び、2018年春のトレンドに関するアンケート調査

  1. ボブ
  2. ショート
  3. ロング

の結果になったようです。また気になるのが、「イメージチェンジをしたいですか」という質問・・。
約半数以上の方がイメージチェンジをしたいとお答えになっています。

最後に

こういうアンケート、面白いですね!
次回も期待です。