ホーユーのプロマスターからオリーブ系、ピンク系、ローズ系、モーヴ系の4色が登場!2021年7月7日登場!

[記事内外にPRを含みます]

どうも、KAMIU編集部です。
あのホーユーから新色のエフェクトカラーが登場するということで早速製品特長などをご紹介していきます!
本記事を読む事によって、ホーユーから登場したプロマスターの新色の詳しい製品特長や魅力を知る事が出来ます。
それでは早速、記事本編の方見て行きましょう!

そもそもホーユーのプロマスターとは

ホーユーのプロマスターは、いつまでも美しいカラーヘアを叶えたいという方向けに開発されたカラー剤となっています。
その思いを胸に、私たちは 髪の素材変化をナノレベルで解析した本質的なケアで美しい素材作りを実現したカラー剤となっています。
美しいカラーヘアを叶えたい女性と、髪を通じて、女性の一生に寄り添うヘアデザイナーのためのブランド「PROMASTER COLOR CARE」です。

プロマスターの製品特長はこちら

特長その①美しい発色

7~10トーンの発色がUPします。また、6~7トーンがクリア。
髪のツヤが約10倍もUP!
グラスヴェール効果によって、鮮やかなヴェールをまとったように美しく、発色させる効果です。
毛髪保護成分であるタウリンとテアニンを従来品から増量配合しており、効果がさらにUPしたとの事です!
その他にも、リジンを配合しており、仕上がりのまとまり感が約28%もUPしたようです。

特長その②美しい質感

ピグメントでは、アルカリタイプより髪のダメージを抑えることが出来ます。
毛髪中のシスチン結合が酸化ダメージを受けて、システインさんが生成されると、毛髪強度の低下、タンパク質の流出等の様々なデメリットの原因となります。
ピグメントは、システインさんの生成を抑制することができるため、髪のダメージを抑えながらヘアカラーを継続することができます、

【A-8/7(アルカリタイプ)使用後にA-8p(ピグメント)を使用した場合】

ホーユープロマスターの新色4色はこちら

ホーユーのプロマスターから登場の新色4色はこちらになっています!

エフェクト スモークオリーブ

 

ヘルシーでシアーなニュアンス
緑味と灰味をバランス良く配合したオリーブ。
赤みをおさえ、くすみ過ぎず、まろやかさと透明感を表現したいときに。
中明度でも透明感と柔らかさが感じられる感触を目指しています。
赤みを消すための緑と、赤みをぼかしつつ、グレージュ感ある仕上がりを実現するためのグレーをバランスよく配合してあります。

エフェクト クリーミーピンク

透明感があるピュアなニュアンス
濁りがない透明感のあるピンクで柔らかい雰囲気で可愛らしい甘さを表現したいときにおすすめです。単品でクリアで可愛いピンクを目指しています。
彩度がたかくなっており、高明度毛の黄身(アンダー)に振られないように、ほどよい紫味が

エフェクト カシスローズ

ツヤと深みで大人のニュアンス
こっくりとした深みのあるローズで華やかさとおしゃれ感で大人っぽさを表現したいときにおすすめの色味です。
中明度でしっかり色味を感じられるピンクを目指しています。
その他にも、中明度のアンダー(オレンジブラウン)にふられないように、深い赤味に少し青みを入れつつ、あえて彩度を抑えてあります。

エフェクト モーヴ

都会的でおしゃれなニュアンス。
青味をほどよく含んだバイオレットアッシュ。
シアーで落ち着いた印象で、洗練された雰囲気を表現したいときに。
上品な青味のあるバイオレット表現する青紫系のカラーとなっています。

ホーユープロマスターのカラーチャートはこちら

※実際の染め上がりの色は、地毛の色により多少異なります。※30分放置で染めたときの標準色です。
※実際の色味と多少異なります。※12レベルとLT/SHは高明度タイプです。

上記がホーユープロマスターのカラーチャートです。

最後に:ホーユーのプロマスターから登場の新しい4色ぜひお試しを

今回の記事いかがでしたでしょうか?
ホーユーのプロマスターから登場した4色の記事をご紹介しました。
いやぁ、どの色味もかなり綺麗で大人っぽい印象を与えるものが多いですよね。
個人的にはエフェクトモーヴが気になっています。
新色のプロマスター気になる方がいればぜひご購入を検討してみてはいかがでしょうか?
以上、KAMIU編集部でした!