Amazonプロビューティーストアがついに開始。実際の価格や販売商品を調べてみた!

どうもKAMIUです!
10/28にAmazonがついに美容室ディーラー領域に突入しAmazonビューティーがついに開始しました!
ということで、実際の価格や販売商品など気になる情報を調べてみました!

Amazonプロビューティーの開始日や概要とは?

Amazonは2020年10月28日(水)に「プロフェッショナル・ビューティーストア」を開設。

このストアでは、Amazonビジネスによる認証機能により、業務用のヘアカラー剤やパーマ剤を理容室、美容室および個人事業主の理美容師の皆様に限定して販売するそうです!

ミルボンやウエラなど大手メーカーのヘアカラー剤やパーマ剤のほか、シャンプーやトリートメント、ヘアケア剤およびスタイリング剤、除菌・消毒アイテム、マスクなどを取り揃えてあります。

いやーすごいっす。。ということで、実際値段どうなのってところを調べてみました。

Amazonプロビューティーストアで「イルミナ」「アディクシー」エドル」の価格を調査してみた!

イルミナカラー、アディクシー、エドルの価格を調べてみました。
肝心なのが「定価」に比べてどのていどの価格か、ですよね。。
結果は下記の通り。

 

アディクシー、イルミナカラーが定価比で50%高く、エドルは定価通りという結果に。

まだまだ価格はAmazonのほうが高くディーラーに頼んだほうが良いという結果になりそうですね。。

調査している中、いまだにAmazonでプロビューティーストア外、つまり一般の人に売られている専売品も多数見受けられました。

Amazonで美容室専売品が規制以降も、売られて続けている専売品とは!?

規制が強まった中、未だに売られている専売品が存在していました。

セルフ酸熱トリートメント&セルフ縮毛矯正剤は未だに売られ続けている

下記です、以前紹介したようになんとAmazonで酸熱トリートメントや縮毛矯正の専売品が流れているんです。
一体何処が流しているんでしょうか、、というよりAmazonは規制しないのでしょうか。

参考:【超危険】Amazonでセルフ縮毛矯正、セルフ酸熱トリートメントが急増!失敗体験談もちらほら…

 

また横流しなのか、自社でなのかは不明ですがセルフで酸熱トリートメントは危ないですし専売品を使うのはおすすめしません!

ミルボンエルジューダなど店販品は未だにAmazonでの一般販売が継続

店販品は未だにアマゾンで売られておりました。

他にも調べてみた所ミルボンのエルジューダなども流れていました。。
うーん。。Amazonビューティーの開設によってこの様なことがなくなればいいのですが、未だにあるようですね。。

最後に:Amazonビューティーで業界に変化が起こるのか!?

Amazonの参入でワッといっきに変わるのか!?と思われた美容業界の商流。
あまり変わらないような空気も出てきていますが、今後の動きに注目しております。

Amazon Pro Beauty Store

美容室さんは上記より登録が可能です。審査もありますので、保健所許可証などの用意も是非。

コメント