【話題】マニパニとシャンプーで紫シャンプーを作ってみた!調合などの作り方をご紹介!

[記事内外にPRを含みます]

どうも、KAMIU編集部です。
今回は最近話題になっているカラートリートメントでの紫シャンプーの作り方などをご紹介していきます!
また、実際に毛束に染めた際の色味の違いなども徹底検証しました!
気になる方はぜひ、記事本編をごらんください。

そもそもカラートリートメント マニパニとは?

マニパニとは正式名称マニックパニックと呼ばれるカラートリートメントの事です。
通常のカラー剤とは違い、トリートメントなので髪にダメージがあまり入らずにカラーが出来ることが特徴となっています!

マニパニとシャンプーでの紫シャンプーの作り方はこちら!

かなり簡単かつシンプルにムラシャンを作ることが可能です!
手順はまず好きなシャンプーを選び、カラートリートメントを混ぜるだけです。

好きなシャンプーをご用意

手作りでの紫シャンプーの場合好きなシャンプーを使うことが可能です。
シャンプーによっては市販でのムラシャンに近くなる可能性も?

マニパニのライラックをシャンプーと混ぜれば完成!

おぉ混ぜた結果、紫シャンプーっぽい色味になりました!
実際にどの様な色味になるのか気になります。。

実際にマニパニで作ったムラシャンを使用してみた!色味はどうなる?

マニパニとシャンプーのムラシャンに毛束を浸します!

早速マニパニで作ったムラシャンに毛束を浸していきます!
いやぁどんな色味になるのか気になります。
しかし、ちゃんと黄ばみが取れるのか少し不安です。。

実際にマニパニで作ったムラシャンで染めた毛束がこちら!

おおぉ軽く黄ばみが取れてシルバーぽくなりました。
写真では少しわかりにくいのですが実物はかなり黄ばみが取れていると実感できる仕上がりになりました!
しかし、今回放置時間を10分にした為あまり染まらなかったイメージも。。

最後に:マニパニで作ったシャンプーはムラシャンとして使用可能!

今回の記事いかがでしたでしょうか?
今回はマニパニで紫シャンプーを作成しました。
他のカラートリートメントやエンシェールズのカラーバターでも紫シャンプーを作成する事が可能です。
マニパニで作ったムラシャンでも黄ばみが取れ事が分かり、ムラシャンとしての効果が充分に出ていた印象があります。
作成方法も簡単なので、気になる方はぜひ自作で紫シャンプーを作ってみて下さい!
以上、KAMIU編集部でした。