【比較】マニパニカラートリートメント ヴァージンスノーを使ってみた! 色落ちしない使い方や価格など!

どうもKAMIUです!今回ご紹介する内容はあの有名なマニパニのカラートリートメントでも根強い人気のある「ヴァージンスノー」の色味について解説&徹底検証していきました!

今回も色落ちや使い方について記載してあるので、気になる方は是非チェックをお願いします。

そもそもマニパニのカラートリートメント「ヴァージンスノー」とは?

内容量: 118ml
まるで初冬の初雪のよう!
ツヤ感、純白、真っ白、ブリーチと組み合わせることで、より白みを増すカラーです!

引用:マニパニ公式サイト

マニパニのカラートリートメントの色落ちしない効果的な使い方とは?

NYを中心に海外で有名なカラートリートメントのマニパニのメーカーが推奨する色落ちしない効果的な使い方をご紹介していきます!

そもそも色落ちの原因とは?

カラートリートメントやカラーバターなどのカラー剤の主な色落ち原因は、繰り返しのシャンプーやトリートメントになっています。
熱にも弱く、ドライヤーやアイロンを髪にかけることでも色落ちの原因になるので注意が必要です!

色落ち対策としてシルシャンなどのカラーした髪の色に近いカラーシャンプーの使用で効果的に色持ちします!

マニパニ「ヴァージンスノー」の効果的な使い方とは?

カラートリートメントのマニパニの効果的な使い方は主に4つのステップからなっています!

  1. シャンプー後、タオルドライしてからご使用ください。
  2. 適量をブラシ等で均等に髪に塗布します。
    *ゴム手袋等のご利用を推奨
  3. 10分以上、自然放置します。~放置の間ラップ等で包んでおくと、色移りせず便利です。色は数分で染まりますが、放置時間を長く取ることで、若干持続性が向上します。
  4. 「低めの温度」で丁寧に洗い流し、しっかりと乾かします。 顔にかからないように気をつけましょう!またバスタブやタイル等への色移りにも注意が必要です!

ドンキやAmazon・楽天でマニパニ ヴァージンスノーの価格を比較!

ドンキに置いてあるカラートリートメント マニパニ価格は?

ドンキー恐るべし!! | Taichi Suzukiの美容師ブログ

ドンキにも置いてある人気カラートリートメントの気になる価格は「2780円」でした!
カラー剤としてお手頃な価格設定になっているのではないでしょうか!

楽天でのマニパニの価格は?

引用:楽天市場

気になる楽天での価格はなんとドンキよりも安い「2497円」という安さで販売とのこと!
300円くらいの差がありました!
ドンキのほうが個人的に安いと思っていました。。

Amazonでのマニパニの価格は?

引用:Amazon

気になるAmazonでの料金がこちら!
なんと今までご紹介した中でも最安値の「1945円」とのことです!
ドンキや楽天・AmazonではAmazonが一番安いという結果になりました!

マニパニ ヴァージンスノーの価格比較表はこちら!

店名ドンキ楽天Amazon
価格2780円2497円1945円
購入リンクなし楽天公式サイトAmazon公式サイト

各通販サイトの価格比較表が上記になります!
送料を入れるとAmazonの次に楽天が安く、一番高いのがドンキって少し意外な結果ですね。。
Amazonが最安値で買える為Amazonでの購入がおすすめです!

created by Rinker
manic panic(マニックパニック)
¥1,658(2020/11/24 20:07:09時点 Amazon調べ-詳細)

各通販サイトでのマニパニ ヴァージンスノーの口コミを調べてみた!

Amazonでのマニパニ ヴァージンスノーの口コミは?

おぉ!低評価がわりと少ない!
星5つが一番多くなっていますね!

重宝しているなどのコメントも!購入者もかなり気に入ってるレビューとなっているのが分かります!リピーターなどが多そうで、やはりヴァージンスノーが有名なのが伺えますね。。

楽天でのヴァージンスノーの口コミは?

楽天での評価もかなり高く総合評価が4.18もありました!
楽天でも評価の星1と2がたった1件となっていますね。。

やはり髪が白くなるというレビューが多くなっています!
愛用などのリピーターの回答に思えるのもちらほらあるのでかなり気に入っている購入者が多いのが分かりますね!
マニパニのヴァージンスノーやはり人気の色となっていますね!

実際にマニパニの「ヴァージンスノー」を実際に使ってみた!

実際にマニパニから出ているカラー人気色「ヴァージンスノー」をご用意しました!
ヴァージンスノーはマニパニのカラートリートメントの中でもかなり人気でおすすめできるカラーの1つとなっています!

step1.毛束に塗布していきます!

早速用意した毛束にマニパニのヴァージンスノーを塗布していきます!

step2.塗布後10分間放置!

塗布したマニパニのヴァージンスノーどんな仕上がりになるのかとても楽しみです!

step3.水洗いとブロー

10分経った後水洗いをしドライヤーで乾かしていきます!
*水洗いよりもシャンプーの方が良い

この際に流し台などにカラーバターが付着すると色が落としにくくなるので注意が必要です!

完成.マニックパニック「ヴァージンスノー」

上記の右の毛束がヴァージンスノーで染めた際の毛束となっています!
真鍮色に近い色合いに染まりました!元の毛束が少し悪いことも有り染まり具合が悪くなってしまいました。。後上のほうが少し他の色味が入ってしまいました。。
それでも色味はかなり綺麗な白に近いシルバーなのではないでしょうか!
見た感じもとても色味が良かったのでかなり個人的にマニパニのヴァージンスノーはおすすめできるカラーです!

最後に:おすすめ出来る定番色のヴァージンスノー!

いかがでしたか?今回はマニパニの中でも定評のあるヴァージンスノーのご紹介をしました!
価格をドンキとアマゾン・楽天で比較したときにドンキが一番高い事に驚きました。。
ヴァージンスノーの色味は真鍮色に近いシルバーとなっており、黄色に近いことがまたいい色合いを表現しているのが分かります!
他のマニパニの製品やエンシェールズのカラーバターから出ている色味に比べても発色が良く、シルバー系で決めたい時は、ヴァージンスノーかなといった印象がありました!
なのでかなりオススメできるカラーなので良ければチェック宜しくお願いします。
以上、KAMIUでした!

 

コメント