【検証】ドンキホーテで買えるおすすめのマニパニカラートリートメント5選!魅力やドンキ価格の比較も!

どうもKAMIUです!今回は海外で人気のあのカラートリートメントマニックパニックを徹底検証しました!
検証内容や効果、ドンキ価格の比較などについて触れていこうと思うので気になる方はぜひ記事をチェックしてみて下さい!

そもそもマニパニのカラートリートメントとは?

カラートリートメントとは塩基性カラーとも呼ばれているカラー剤のことです!
海外のセレブ向けのコスメの元祖とも言われるマニックパニックは、1977年の7月7日にニューヨークはマンハッタン「イーストビレッジ」にて誕生したブランドになっています。

現在では日本もちろん、アメリカやヨーロッパ各国ほか、世界50カ国以上で愛されるブランドへと成長し、美容院に行かなくとも自分で個性的な髪色に染め上げることが可能なヘアカラー材として注目されています。

じゃあマニパニの効果的な使い方や魅力とは?

実際にマニパニのカラートリートメントの効果的な使い方をご紹介していきます!

マニパニの効果的な使い方とは?

  1. シャンプーをしてタオルドライ
  2. カラーバターを髪に馴染ませる
  3. 馴染めせた後10分から20分を目安に放置
  4. 水やシャンプーで洗い流しブロー
  5. 完成!

上記がマニパニの基本的な使い方となっています!

マニパニの魅力とは?

  1. 色を混ぜれる
  2. カラーバリエーションが豊富
  3. 髪が傷まずにカラー出来る

カラートリートメントのマニパニはカラーバリエーションがとても豊富です!
なんと全49種類もあるって凄くないですか。。
しかも49色からカラー剤を混ぜることも可能でオリジナルな色味を作ることも可能となっています!
カラートリートメントは通常のカラー剤とは異なりトリートメントになっているので通常のカラー剤よりも比較的に髪を傷めずにカラーを入れる事ができるのも魅力の1つとなっています!

マニパニが最安値で購入できる居場所は?比較してみた!

ドンキでも購入可能なマニパニ

ドンキー恐るべし!! | Taichi Suzukiの美容師ブログ

ドンキで購入する際マニパニの値段は「2780円」でした!
ドンキでは種類も安定して多く取り扱いしている印象がありました。
ドンキなどの量販店が2780円で買えるのに対して楽天やAmazonはどうなのでしょう。。
実際に調べてみました!

Amazonでのマニパニの値段は?

マニパニのAmazonでの値段は「1945円」とのことです!
カラーの種類によっては価格変動するので購入を考えているカラーを確認してからドンキなどに見に行ったほうが良いと思われます!
Amazonは種類も豊富に取り扱っている為、廃番以外のものは在庫有りになっている模様です!

楽天でマニパニ購入は?

楽天がドンキとAmazonと比較して1番安いという結果になりました!
楽天もカラーの種類によっては価格が変動するので注意ガヒ乙用となっています。

マニパニ各購入場所の比較表はこちら!

店名ドンキAmazon楽天
値段2780円1945円1826円
購入リンクなし購入はこちらから 購入はこちらから

*価格は変動します

上記が購入別の価格比較表となります!
ドンキが1番高く楽天が最安値なことに驚きました。。

カラートリートメント マニパニの検索数過多の人気色ランキング5選!

1位.マニパニ「ライラック」

上記の右の毛束がライラックで染めた際の毛束となっています!
紫に近い色合いに染まりました!元の毛束が少し悪いことも有り染まり具合が悪くなってしまいました。。後上のほうが少し他の色味が入ってしまいました。。
それでも色味はかなり綺麗な青に近い紫色なのではないでしょうか!
見た感じもとても色味が良かったのでかなり個人的にマニパニのライラックはおすすめできるカラーです!

created by Rinker
manic panic(マニックパニック)
¥2,064(2020/11/25 21:44:57時点 Amazon調べ-詳細)

2位.マニパニ「ヴァージンスノー」

上記の右の毛束がヴァージンスノーで染めた際の毛束となっています!
真鍮色に近い色合いに染まりました!元の毛束が少し悪いことも有り染まり具合が悪くなってしまいました。。それでも色味はかなり綺麗な白に近いシルバーなのではないでしょうか!
写真だと若干黄ばみが残っているイメージがありますが、見た感じはとても色味が良かったのでかなり個人的にマニパニのヴァージンスノーはおすすめできるカラーです!

3位.マニパニ「ショッキングブルー」

上記の右の毛束がマニパニの「ショッキングブルー」の色味となっています。
青系の発色でかなり濃いブルーの色となっているのが写真からも分かります。
発色が強くきれいに色味が入っているので個人的にも青系が好きな人におすすめ出来るカラーとなっています!気になる方はぜひお試しを!

created by Rinker
manic panic(マニックパニック)
¥1,862(2020/11/25 22:08:24時点 Amazon調べ-詳細)

4位.マニパニ「ヴァンパイアレッド」

赤系のカラーバタのヴァンパイアレッドになります!
左の元の毛束に比べるとかなり濃いレッド系の色味が入っているのが分かると思います!
マニパニ公式サイトにで史上最強のレッドと書かれているくらいかなり濃いですね。。
人気も高く気になる方は是非チェックしてみて下さい!

5位.マニパニ「エイリアングレー」

右の毛束がマニパニの「エイリアングレー」で染めた際の毛束になっています。
写真でも見て分かる通り黄ばみがなくなりかなり濃いグレーになっていると思います!
発色が強く個人的にも好きな色合いになっています!

最後に:満遍なく楽しめるカラートリートメント「マニパニ」

いかがでしたか?カラーバリエーションが魅力なマニパニですが、どれも綺麗に発色するのがよく分かりました。
また、発色が濃いカラーが多く検索されており利用者も多い傾向にあるという印象を持ちました。
ドンキやAmazon・楽天でも取り扱いをしており、ドンキが一番安いと想像してたのですが、楽天が最安値で買えるということでびっくりでした。。

コメント