【検証】FCカラーの紫シャンプーを徹底検証!使い方、効果や口コミなども記載!

どうも、KAMIU編集部です!
今回ご紹介する内容は、FCカラーキープシャンプーカラーキープシャンプーについてです。
実際に染まり具合などを検証してみました。
その他にも、口コミや使い方なども記載していますので気になる方はぜひご覧ください!

人気記事:【徹底検証】紫シャンプーのおすすめ人気ランキング16選!市販ムラシャンの使い方や口コミも検証!

まずそもそも紫シャンプーとは?

紫シャンプーとは


引用:Amazon

紫シャンプーはカラーシャンプーの一種で、紫の色素が配合されたシャンプーになります。
主にヘアカラーをした髪やブリーチをした髪に使用し、紫の色素を髪に浸透させて使用します。

紫の色素を髪に浸透させることで、アッシュ系やベージュなどのヘアカラーの色を綺麗に保てるのが大きな効果の1つです。
また、黄色と補色の関係にある紫色を髪に入れると、黄ばみを打ち消してくれる効果もあります。
継続して使用することで退色を遅らせる効果もあり、頻繁に美容院へメンテナンスへ行けない人にも人気です。

FC カラーキープシャンプー ホワイトパープルの使用方法はこちら

FC カラーキープシャンプー ホワイトパープルのご使用方法は下記の通りになっています。

①しっかり泡立てる
手のひらで優しくふわっと泡をたてましょう。泡をしっかり立てずに髪につけてしまうと、ムラの原因に!泡で髪全体を包み込むように洗いましょう。

②洗い方は普通のシャンプーと同じ!
洗い方は普通のシャンプーと全く同じです。頭皮を傷つけないよう、爪は立てずに洗いましょう。髪の汚れがしっかり落ちていないと染色しにくいこともありますので、普段ワックスやジェルなどしっかりつけてる方は、カラーシャンプーする前に、普通のシャンプーで汚れをしっかり落とすことをオススメします♪

③泡を馴染ませたら5分おく
すぐに流してしまうと、ムラの原因になってしまいます。5分間放置してしっかり髪に馴染ませてから流しましょう。

FC カラーキープシャンプー ホワイトパープルの詳しい商品情報

FCカラーキープシャンプーは、ブリーチ後の黄ばみを取り、理想のカラーに仕上げます。
しかも、コラーゲン、ハチミツ、バオバブオイル配合となっているので、髪質をツヤツヤでさらさらヘアに導きます。

商品名FC カラーキープシャンプー ホワイトパープル
容量250ml
価格2554円
ml単価10.2円
AmazonリンクFC カラーキープシャンプー ホワイトパープルの購入はこちらから
成分水 ラウラミドプロビルベタイン ラウロイルグルタミン酸TEA ラウロイルメチルアラニンNa イソペンチルジオール PPG-3カプリリルエーテル オレフィン(C14-16)スルホン酸Na
塩化Na セテアレスー60ミリスチルグリコール シクロヘキサンー1 4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール γードコサラクトン 水溶性コラーゲン ハチミツ ツバキ種子油
バオバブ種子油 マカデミアナッツ油 ポリクオタニウムー7 ポリクオタニウムー10 トリ(カプリル酸/カプリン酸)クリセリル デキストリン EDTA-2Na リン酸K リン酸2Na 安息香酸Na
フェノキシエタノール 香料 紫401 赤227 橙205 4-ヒドロキシプロピルアミノー3-ニトロフェノール 塩基性茶16 塩基性青75 塩基性赤51 塩基性赤76 塩基性黄57 HC青2

実際にFC カラーキープシャンプー ホワイトパープルを検証してみた

STEP1.毛束とFC カラーキープシャンプー ホワイトパープルを用意

まずはじめに毛束と紫シャンプーをご用意します。
毛束を写真を見て分かる通りカラーレベルが19位あるっ金髪の毛束を使用しています。

STEP2.FC カラーキープシャンプー ホワイトパープルを毛束に塗布

続いては、用意したFCカラーキープシャンプーに毛束を塗布していきます。

今回は明るい毛束ということもあり、放置時間を5分にして放置します。
放置時間の目安は髪の明るさによって変わってくるので注意が必要です。

完成.FC カラーキープシャンプー ホワイトパープル後の色味はこちら

上記の写真が完成の毛束となっています。
FCカのムラシャンなのですが結構、綺麗で良い具合に染まっているのがわかりますね!
今回ご用意した毛束が19レベルと、明るい毛束だったこともあり、濃く染まったのではないかなと思われます!。
黄ばみもちゃんと取れており、紫シャンプーの効果が実感できた検証になりました!

FC カラーキープシャンプー ホワイトパープルの口コミ

良い口コミ

某驚安の殿堂で1300円ほどでした。
セルフでブリーチを7回した髪に使用してだいたい7日目あたりから黄味が目立たなくなり、

14日の使用でほとんど白に近い色になりました。

使用方法はほかのムラシャンと同じく、泡パックをして5分ほど放置のあと洗い流すだけです

引用:Amazon

悪い口コミ

1度目、購入したらヴァイオレットラベンダーが届き、2度目購入したらまた、ヴァイオレットラベンダーが届いた。
そもそもホワイトパープルを販売していないのか…
以前ホワイトパープルを使ったことがあったので比較してみたが、全くむらしゃんの意味をなさない。

他の人のところにはホワイトパープルがちゃんと届いているのかな…

引用:Amazon

最後に:FC カラーキープシャンプーで黄ばみを取り、理想のカラーへ

今回の記事いかがでしたでしょうか?
検証写真からも分かるようにかなり濃く紫味が入っていますね。。
毛束の黄ばみがしっかりと取れていることも分かりますし、かなりFCのムラシャン良いのではないでしょうか?
口コミもかなり良い口コミが多かった印象がありますね。
ぜひ気になった方が入ればご購入を考えてみてはいかがでしょうか?
以上、KAMIU編集部でした

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

 

シャンプーカラー剤
KAMIUをフォローする
KAMIU [カミーユ]

コメント