【速報】兵庫県加西市にて美容室クラスター発生、検査済みの利用客111名のうち感染した利用者は2名。

こんにちは、KAMIUです。
日に日にコロナの感染者数も増えていますね。
美容室でも度々クラスターが起きています。怖いですね。

【8月4日】兵庫 ドンナ加西店でクラスターが発生

今回発生したクラスターは、兵庫市北上町のイオンモールにある美容室「ドンナ加西店」。
従業員6人と利用客2人、従業員の家族4人の計12人の感染が確認されました。

この美容室を利用して感染の疑いがあるのが183人。
うち県加東健康福祉事務所管内の125人中、111人が検査を終えています。
その結果なんと、利用者のうち養成は2名だけだったそうです!

ほとんど感染していないという結果になりますね。
美容室内でのコロナ感染対策、本当に必須だと感じるニュースでした。

最後に:「美容室」がクラスター発生源にならないために

どんどんと拡大しているコロナの感染。
美容室がクラスターの発生源にならないようにするには、やはりマスクの着用は大事です!

afpbbが「コロナ感染後に美容室を運営していたが、マスクをしていたためクラスターを免れた」という旨の報道を7月15日にしています。マスクは必ず徹底してください。

afpbb記事

7月15日 AFP】米国で美容師2人が、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)に感染してもマスク着用で仕事を続けていたが、陽性が確認されるまでの数日間に接触した顧客139人は感染を免れたことが分かった。米疾病対策センター(CDC)が14日、発表した。 https://www.afpbb.com/articles/-/3293858

AFPが報じたニュースで、コロナ感染後で仕事していたが顧客139人は感染を免れていたという報道です。マスクを付けながら仕事をしていたとのことです。

マスクには意味がないとの論議もありましたが、付けているに越したことはないですよね。
マスクの装着は徹底したいですね。

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

 

この記事が好きそうな方向けの記事一覧
新型コロナ関連
KAMIUをフォローする
KAMIU [カミーユ]

コメント