5月下旬からはじまったコロナ明けの美容室来店ラッシュ、10年に1度の規模だった説

どうもKAMIUです。5月25日の緊急事態宣言緩和以降、美容室界隈では「予約が止まらない」というような声がかなり聞こえてきました。

実際に上場企業の「アルテサロン」の月次動向でもかなり予約が伸びている事がわかります。

半端ない伸びですよね。。
今回の5月下旬から起きた「美容室への来店ラッシュ」。10年に1度の規模だった説をGoogleトレンドを用いて検証していきます。

Googleトレンドの「美容室」検索を調べてみた

Googleトレンドとは検索数の推移が見れるツールなんです。
めちゃくちゃ便利で面白いのでぜひ使ってみてくださいね。

そのツールで5年スパンでみたのが下記の図。

わかりますかね・・?2日連続で過去最高を上回っている事がわかります。

次に10年スパンで見たのが下記の図です。

10年スパンでみると、今月6月が過去最高を叩き出しています。
いやはや、どのくらいの人数が「美容室」ワードで検索したのでしょう‥。

最後に:コロナはまだ終わっていない、感染症対策に気をつけながら営業しましょう。

政府からも「美容室は生活必需サービス」という見解が出されていましたが、こういった数字を見ると生活必需サービスなんだなと感じますね。。
Googleトレンドからみたコロナ明けラッシュの検証でした。

この後どう推移するのか、、本当に読めないです。コロナの収束を祈ります。
まだ終わったわけではないので各サロン、感染症対策に気をつけて営業を続けましょう。

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

 

この記事が好きそうな方向けの記事一覧
独立開業
KAMIUをフォローする
KAMIU [カミーユ]

コメント