[新色] イルミナカラーから新色がついに19年9月に発売!スターダスト、ブロッサム、ディープシーの3種類。

どうもKAMIUです。イルミナカラーからついに新色が発売するとのこと。
イルミナカラーの発売からはや4年。。。伝説に新たな1ページが加わろうとしています。


引用:ウエラ イルミナカラー

イルミナカラーの新色は「スターダスト」「ブロッサム」「ディープシー」の3種類

イルミナカラーの新色は美容室ディーラー「REVO」さんのサイトで詳しく説明されていました。

REVOさんのブログ、めちゃくちゃ参考になるので是非見てみてください。


引用:REVO 【2019年9月5日発売】ウエラ イルミナカラー史上、最高の光色 新色発売!!

スターダスト、ブロッサム、ディープシーの3色が発売されるとのこと。
ちなみにKAMIUは今回サンプルをゲット出来ず…色味や発色は確認出来ておりません。

横浜のLilouさんのブログで実際の事例を紹介されていたので、興味ある方は是非見てみてくださいね。
イルミナ2019年新色【STARDUST スターダスト】が来たよ! – Lilou hair
良さそうです・・!

7月30日「ILLUMINA EXHIBITION 2019」で正式発表があるとのこと。

発売に先立って、イルミナカラー新色のエキシビジョンイベントがあるとのこと。

SHIMAさんが積極的に展開していくようですね。
開発からSHIMAが関わっていたとのことで、色味もですがイベントも楽しみですね。

完全招待制のようですので、参加したいサロン様は各ディーラーさんにお問い合わせください。

未だにカラー剤部門ではイルミナカラーが検索上位

下記、KAMIUのTwitterでしれっとつぶやいたんですが、やっぱり今だにイルミナカラーが圧倒的に強いんですよね。

アディクシーもいい感じに追い上げてます。その他はどっこい、どっこい(浜降祭)という感じですね。
「その流行っている薬剤は、業界内で流行っっているのか、世間のトレンドとして流行っているのか」見極める必要がある気がします。

イルミナカラーとアディクシーはお客さんに聴いても知ってる方が多いから衝撃ですよね。。

「集客」を目的とするのであればイルミナカラー一択の現状

過去記事でも言及したんですが、「カラー剤名」で集客が出来てしまうという時代がきています。


参考:美容室の業務用カラー剤で集客が変わる。イルミナカラー・THROWとは?

Googleトレンドはユーザーが検索したワードの想定数字がでているんですよね。
下記のような感じで、カラー剤ワードで集客が出来る時代がすでに来ているのではないでしょうか。

1.お客さまが「カラー剤名×エリア名」で検索
2.実際に取り扱いのあるサロンに来店

ちなみにKAMIUの見させて頂いているサロンでも「イルミナ」ワードでの指名客の方は実際に多かったです。

最後に:楽しみすぎるイルミナカラー新色

いやーイルミナカラーの新色楽しみです。

一部では「美容師のカラー剤テクニックが(ある意味で)不要になってしまう」とまで言われたイルミナカラー。
何故こういう揶揄をされていたのかというと、誰が塗ってもきれいになるからとのこと。。衝撃ですよね。

今回の新色も美容業界に新たな光を差し込む一打になるのでしょうか。
今年の9月発売とのことです!楽しみです。

コメント