【保存版】シャンプー台レンタルの値段は?移動式シャンプー台レンタルも含めて調べてみた

[記事内外にPRを含みます]

どうもKAMIUです。「シャンプー台レンタル」というサービスがあるのはご存知でしょうか?

シャンプー台レンタル?移動式シャンプー台のレンタルなら需要ありそうだけど。。
と思われる方もおられるのではないでしょうか。

下記のようなお悩みを抱えた方向けの記事となっております。

  • 移動式シャンプー台のレンタルをお探しの方
  • 美容室開業時のシャンプー台費用を抑えたい方
  • シャンプー台を購入するのとレンタルするのどちらが安いのか気になる方

ではシャンプー台レンタルについて色々とご紹介させて頂きます。

美容室のシャンプー台もレンタルの時代に?調べてみた

そもそもシャンプー台にレンタルなんてあるのでしょうか?
Googleで調べてみました。

Google検索、シャンプー台のレンタルサービス以外のページが過半数を占める

タカラベルモントさんが提供されてるようですね。
ここからは調査結果を色々とまとめてご説明させて頂きます。

初期投資が安くなるタカラベルモントの「シャンプー台」レンタル

タカラベルモントでレンタルできるシャンプー台は8種類。
月々最安6900円からご利用可能とのことです。
タカラベルモント:シャンプー台レンタル

タカラベルモントのシャンプー台レンタルサービスは8種類から選べる

ではメリットはどのようなメリットが有るのでしょうか?

タカラベルモントのレンタルサービスのメリットは「初期投資」「最新モデル」「購入が可能」

メリットとしては下記のようなものがメリットとのこと。

メリットはシンプルに3つ。

初期投資が安い、最新モデル、購入が可能とのことです。
とはいえ、最終的な最低60ヶ月契約というサービスとのことです。
この価格なら購入しちゃうのも良いのでは?という気もする価格設定ですね。

レンタルを60ヶ月満了した場合の累計金額が中々な高額…

ビューティガレージのレンタルサービスは「短期」目的の方向け

ビューティガレージでもシャンプー台レンタルをされているようでした。

ビューティガレージのレンタルサービスは短期向け

参考:ビューティガレージ レンタルサービス

30万円以上の商品となるとレンタル代が販売可の4%ということです。
20万円の製品は1日4.5%の手数料。20万円のものを借りると9500円。。

短期目的で借りるなら良さそうですね。
レンタルサービスは「タカラベルモント」「ビューティガレージ」の2社くらいでした。

訪問美容の伸びなどで需要の高そうな、「移動式シャンプー台」のレンタル費用も調べてみます。

移動式シャンプー台もレンタルで。出張・訪問美容に便利そう

次に移動式シャンプー台もレンタルできるのか調べてみました。
あいにく、移動式シャンプー台をレンタルでメインにされている会社は存在せず・・

ビューティガレージで借りるのが一番良さそうでした。

引用:移動式シャンプー台

こちらは9万円程度なので、レンタルするとしたら1日4500円のようです。
あと送料は別になるので、ご注意ください。
※こちらがK-world出品商品となっているのでレンタル出来ない場合もあります。

美容室のシャンプー台レンタルはお得なのか?計算してみた

シャンプー台のレンタルサービスはお得なんでしょうか?
ざっと計算してみました!

3年未満ならレンタルの方がお得だが・・

タカラベルモントのレンタルサービスだと満額だと下記のような支払額になります。
さらに購入の場合と比較した場合が下記図です。

シャンプー代をレンタルvs中古vs新品で比較したグラフ

最低60ヶ月契約なので、購入するのと変わらない感じではありますね。。。
融資が受けられない場合、などはレンタルサービスを使ってみても良いかもしれません。
中古が一番安いですね笑

移動式シャンプー台をレンタルするなら購入したほうが安い

次に移動式シャンプー台をレンタルした場合を見てみましょう。
移動式シャンプー台だとAmazonでも販売されておりますね。

なんと1万円&送料無料‥。

レビューも★5が2つついていて信憑性たかそうな口コミがついてます。。
ビューティガレージでレンタルの場合は1日で9000円程度なので、
この値段で変えるならAmazonで買ってしまっても良いかもしれないなと思いました。

最後に:シャンプー台もレンタルの時代になるのだろうか

色々とシャンプー台レンタルについて見てきました。
現状シャンプー台レンタルサービスはあまり存在しないようですね。。

また、5~6年など長期スパンで見ると購入してしまったほうがお安い気もしました。
「借り入れがし辛い」「短期間でシャンプー台を使いたい」などの特別な事情がある場合はシャンプー台レンタルでも良さそうですね~!
普通の用途ならレンタルであるメリットはそんなになさそうです・・・。

今だとフルフラットシャンプー台でも20万円以下で買える時代です笑
【安い!】フルフラットシャンプー台が20万円!NEXTユメシャンとなるか?急成長するBURLYを徹底調査
ぜひ、購入も検討してみてくださいね!

■その他参考記事
【保存版】美容室のシャンプー台の中古・YUMEの値段は?おすすめ3選まとめ