美容室ディーラーのインスタ活用ランキング!1位「フジシン」のInstagram営業戦略が面白かった

[記事内外にPRを含みます]

どうもKAMIUです。オーナーさんからの噂でフジシンのInstagram戦略が凄いと聴きまして、簡単にリサーチしてみました..!
調べた結果、確かに業界1位なのでは..というくらいのアカウント量。

話を聞くところによると、フジシンの方はご自身でもInstagramを勉強されているらしく、オーナーさんへの情報提供もしてもらえるとか。
では、調査結果を一挙公開…!

美容室ディーラーのInstagram活用ランキング!圧倒的な1位は「フジシン」だった

サッと下記サイトで集計をしてまいりました。

Instagramユーザー検索サイト。

ダリアさんなどは同じ名前のサロンが多かったりするので、「ダリア ディーラー」と検索しております。

フジシンが圧倒的1位。その他ディーラーはほぼ未活用・・?

ディーラー名インスタ登録者数
株式会社フジシン119
ガモウ10
株式会社きくや美粧堂10
株式会社ダリア7
ミツイコーポレーション株式会社6
株式会社トピー商事5
ミシマ4
株式会社東和3
株式会社センビホールディングス2
フユヒロ・コーポレーション0
株式会社インテンス0

美容室ディーラーさんのInstagramランキング、めちゃくちゃ面白いですね。。
経営戦略などでは「差別化戦略」などといいますが、他社が行っていない戦略をとられているのがフジシンさんのようです。
現在業界ランキングではトップ3ではないようですが、今後の成長が楽しみです‥!

フジシンの営業マンさんはInstagramで何を投稿しているのか?調べてみた

では1位のフジシンの営業マンさんですが、インスタで何を投稿されているのでしょうか?

下記はフジシンの今村由佳さんの投稿。新商品情報をタイムリーに配信してくれています。

フジシンの中村将大さんはiNOAをかっこよく並べてインスタ映え。

他にも趣味に使われてるかたもいたり、美容以外でも使われているのが好感度高めですね笑
非常に面白い取り組みだなと思いました‥!

美容師さんがインスタガンガン使ってる時代に、美容室ディーラーさんがあまり使っていない‥というのも不思議だと思っていたんですが、
フジシンさんは積極的に活用されているようです。

最後に:美容室ディーラーさんからインスタグラマーが誕生する時代も?

アパレルとかだとショップ店員さんがインスタグラマーになって、服+自社製品も売れるというのが当たり前になってきています。。
フジシンからもトップインスタグラマーが登場するかもしれませんね。非常に楽しみです!