【必見】美容室PEEK-A-BOO(ピークアブー)の代表川島文夫氏・口コミ・新卒・中途採用を調査

こんにちは。KAMIUです。今回は雑誌によく掲載される美容室PEEK-A-BOO(ピークアブー)を調査してみました。
PEEK-A-BOO(ピークアブー)とは日本語で言う「いないいないばあ」のようなものです。
では早速みてみましょう。

PEEK-A-BOO(ピークアブー)の沿革

1977年に表参道に「PEEK-A-BOO 川島文夫美容室」を創立し、現在では9店舗を構えています。

今現在も色褪せることのない確かな技術と信頼は、確実に幅広いお客様をとらえ、新たなスタイル・技法・時代を吸収するPEEK-A-BOO の源となる。「伝統は革新の連続である」という言葉を大切にしてきたPEEK-A-BOO にとって現在の幅広い活動は、革新といえるだろう。
そして次世代には、この「革新」が「伝統」となる―

引用:PEEK-A-BOO

写真集を製作したり、上海・北京でカット教室を開いたりとかなり活力的に活動をしています。

PEEK-A-BOO(ピークアブー)の代表の「川島文夫」氏

PEEK-A-BOO(ピークアブー)の代表の「川島文夫」氏は専門学校を卒業後、カナダのトロントで海外美容師として生活を始める。のちにロンドンに渡り、ヴィダル・サルーンに参加。
1975年までロンドンにいて、その後帰国。
1977年に「PEEK-A-BOO 川島文夫美容室」を創立しました。

経歴からかなり精力的です。
通勤には自転車を使っているようです。。。

PEEK-A-BOO(ピークアブー)のInstagram

ここではPEEK-A-BOO(ピークアブー)のスタッフなどのInstagramをまとめていきます。

PEEK-A-BOO(ピークアブー)の代表の「川島文夫」氏のInstagram

代表の川島さんもInstagramをやられています。

カットの動画やプライベートなど幅広くのコンテンツを投稿していますl。

PEEK-A-BOO(ピークアブー)のヘアカタログ用Instagram

PEEK-A-BOO(ピークアブー)の全店舗共通したヘアカタログのように様々なヘアスタイルを投稿しているアカウントになります。

またPEEK-A-BOO(ピークアブー)の各店舗ではスタッフのブログを更新しています。

PEEK-A-BOOのブログはこちらからご覧になれます。

PEEK-A-BOO(ピークアブー)の口コミ・評判について

ここではPEEK-A-BOO(ピークアブー)口コミや評判についてまとめていきます。

PEEK-A-BOO(ピークアブー)原宿の口コミや評判

私の求めていることを把握するようしっかりとしたカウンセリングと、何度も確認してカットもしてくれました。話の量も多すぎず、少な過ぎず丁度良い感じでした。接客も丁寧かつ礼儀正しく技術も素晴らしく素敵な髪型にしていただけました。

他のスタッフの方のシャンプーは一生懸命な感じですが、もう少しといった印象です。個人的な好みで言えば、シャンプーの時顔に乗せる紙は小さすぎる気がします…顔が見えてるような気がして落ち着きません。

引用:HOT PEPPAR beauty

久しぶりに原宿店、行きました。以前お世話になったスタイリストさんに、またお願いしたくて。この方とは感覚が合うと言うか、カウンセリングも丁寧だから失敗が無いのか、こちらのイメージ、希望していることを的確に理解してくれるんです。とくに前髪なんて上手いですよ、小顔に見える。カラーの技術も◎です。明るくて感じの良いスタイリストさんと、ああだこうだ相談するのは楽しい。サロンの雰囲気も好きです。

引用:HOT PEPPAR beauty

PEEK-A-BOO(ピークアブー)の口コミや評判

優れた技術ってあるんだなぁと感心しました。
多過ぎる私の髪の毛を梳きバサミも使わずに、スピーディにカットしてくれました。見ていて楽しくなるほど、無駄な動きがなく速い!やってみたかった髪型になれて大満足です。
カラーやシャンプーを担当してくれる方もいつも真剣勝負!って感じで、丁寧にやってくれます。またお願いします。
ウォッシュandゴー!いいですね!!

引用:HOT PEPPAR beauty

急遽予約日時を変更したにもかかわらず、快く対応して下さりありがとうございました!
仕上がり時の色に少し疑問を持っていたときに、すぐに色を直していただきました。
対応の早さとカラーの透明感にとても満足しています。
またカラーするときは、是非宜しくお願いします。

引用:HOT PEPPAR beauty

PEEK-A-BOO(ピークアブー)の新卒・中途採用

ここではPEEK-A-BOO(ピークアブー)の新卒・中途採用についてまとめていきます。

PEEK-A-BOO(ピークアブー)の新卒採用について

8月上旬現在PEEK-A-BOO(ピークアブー)では新卒採用を行なっていません。

例年5月の初旬から電話にて受付をするようなので、新卒狙いの方は忘れないようにしましょう。

PEEK-A-BOO(ピークアブー)の中途採用について

8月上旬現在PEEK-A-BOO(ピークアブー)では中途採用を行なっていません。

採用ページに中途募集の記載がいなかったのでおそらく、新卒メインで募集をしており中途採用は人手が足りなくなったら随時募集をかけるか、もしくは中途採用は扱っていないかもしれません。

採用募集を狙っている方は定期的にPEEK-A-BOO(ピークアブー)の採用ページをチェックした方がいいかもしれません。

終わりに

いかがでしたでしょうか?今回は美容室PEEK-A-BOO(ピークアブー)についてまとめてみました。PEEK-A-BOO(ピークアブー)ではシザーやコームなども販売しております。ぜひ気なる方はPEEK-A-BOO(ピークアブー)の商品ページをご覧ください。

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記[email protected]より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

独立開業調査レポート
KAMIUをフォローする
KAMIU ~集客から面貸しまで美容師向け総合メディア~

コメント