アジアビューティエキスポ2018潜入調査~ ロイヤルマスターシザーズ株式会社編~

こんにちは。KAMIUです。

2018年6月25日(月)〜26日(火)に開催されました『第8回アジアビューティエキスポ』というイベントに潜入してきました。
イベントには、様々なメーカーさんがブースを出展されていされていましたので、色々とお話を伺ってきました!

本記事では、ロイヤルマスターシザーズ株式会社さんのブースを画像付きでレポート致します。

アジアに展開するロイヤルマスターシザーズ

王冠の小指かけが有名なロイヤルマスターシザーズさんの事業は日本だけにとどまりません。今回のイベントではロイヤルマスターシザーズさんの中国代理店の美耀堂(MEIYU)も同ブースに出店していました。


引用:ロイヤルマスターシザーズ公式HP
王冠の小指かけです。お客さんが気づかなくても、ここまでデザインにこだわりたいですね。

このアジアビューティエキスポでは日本人の方だけではなく、海外の方もよく見かけました。とくに中国系の方が多いように見えました。販売のあるお店では通訳を通して物品を売買している姿がありました。


こちらがロイヤルマスターシザーズさんのブースです。

細部までこだわっているシザー

展示ブースではシザーを見せていただきました。デザインがおしゃれなものばかりです。こちらは変わったデザインが多いですが、普通のシザーも当然あります(笑)

これらのハサミは1本15万円前後になるそうです。小指の王冠がおしゃれに輝いてますね。オンリーワンを目指す方には憧れのデザインではないでしょうか?

京極琉さんによるデモンストレーション

編集部は見ることはできなかったのですが、インスタグラムのフォロワーが約15万人ほどのRyoのCEOの京極琉さんによるデモンストレーションを行っていました。

終わりに~ロイヤルマスターシザーズのブースに参加して~

いかがでしたでしょうか。当日ははさみをその場で購入する事はできなかったのですが、多くの人が担当の方と話していて、シザーを細部までチェックするお客さんが多かったです。やはりデザインに惹かれて購入するのでしょうか。女性用のシザーも人気ですのでそちらを検討していた方もいたかもしれません。オリジナルのデザインに気になった方はぜひ検討してみてください!

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記[email protected]より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

独立開業調査レポート
KAMIUをフォローする
KAMIU ~集客から面貸しまで美容師向け総合メディア~

コメント