【検証】アフロパーマ専門店は実在!?ホットペッパービューティーの最新CM検証!

[記事内外にPRを含みます]

どうもKAMIUです。ホットペッパービューティー「春」のCMが始まりましたね!
大体7月、12月、3月に毎年CMしているような気がします。
今回は広瀬アリスさんと阿部寛さんのCM。下記からご覧ください♪

今回のCMは阿部さんが「アフロ専門店」を予約してしまうというもの・・・
本当にそんな特化型のサロン、実在しているのでしょうか?アフロ専門店を探してみました。

ホットペッパービューティーCMの「アフロ専門店」は実在する?

今回のCMはアフロ専門店に阿部寛さんが予約してしまうというもの・・・。
「そんなのCMだけでしょ、、」と思われるあなた。

大阪に(半)実在しているようなのでご紹介させて頂きます。

大阪の某商店街に店を構える美容室。そこはなんと、なぜか「アフロヘアー」に特化した美容室なのである。入り口の看板にはパーマの文字が見える。
引用: アフロヘアー専門美容室の謎

この記事では場所は明かされておりませんでしたが、アフロパーマの専門店は実在するようです。。
さらに調べていくと「近しい美容室」を発見することが出来ました。
そちらがこちらの髪切屋TAKUさんです。

凄いお店構えですね・・・!

髪切屋TAKUはアフロヘアー/パーマの専門店なのか?

TAKUさんのサイトを早速見てみましょう。。全国各地からアフロパーマを依頼されるようですね笑

中を見てみると、やはりアフロヘアー専門店か!?と思わせるようなスタイル写真一覧が。。
すごすぎます笑

引用:髪切屋TAKU

人生で何人アフロのお客さんと出会えるかというところだと思うのに、この人数は凄いですね。
お店のメニューを見てみるとアフロ以外もある模様でした。
なんだぁと思っていた所、TAKUさんのブログを発見・・・


アフロパーマ(afro)を熱く語るブログ

こちらのアフロヘアーのブログがすごすぎました。
毎日、「アフロヘアーに関する投稿」を続けてらっしゃいます(笑)

結論!アフロヘアー専門店は実在しないが、アフロヘアー専門店に近いお店は実在する!

今回の調べた結果ですが、「アフロヘアー専門店は実在しないが、アフロヘアー専門に近いお店は実在した!」ですね笑
TAKUさんのお店に電話予約したら、恐らくアフロだと捉えられてしまうでしょう・・・!
他にもアフロヘアー専門のお店情報がありましたら情報提供お待ちしております!

ちなみに順番予約という斬新な予約のとり方をされているそうです。施術時間が読めないからですかね!?

引用:髪切屋TAKU