【保存版】美容業界の救世主「網野三之助」の正体とは?たった24時間でオーナー200名を集めた元気玉プロジェクト。

※大幅に記事内容を修正(身元のわかる情報を削除致しました。)

どうもKAMIUです。
皆さん網野三之助さんというネット業界の革新者(恐らく自称)をご存知でしょうか?

驚くべき網野三之助さんが2017年7月7日にオープンした「美容業界の元気玉」というオンラインコミュニティには24時間で200名以上のサロンオーナーが参加したとのことです。

今回、KAMIUではそんな網野三之助さんに迫りたいと思います。
知ってる方も知らない方もぜひご一読くださいませ。

網野三之助とは一体だれ?美容室オーナーなのか?

そもそも網野三之助とは一体何者なんでしょうか?
ブログで人気がでてFacebookに登場しさらに火が突いた網野三之助氏。
今回はブログ開設の歴史やプロフィールからどのような人物なのか探って行きたいと思います。

ブログのはじめての投稿は2015年4月6日の「美容室業界のタイガーマスク 自己紹介」という投稿でした。
そこには下記のようなコメントも。


引用:網野三之助アメブロ

「歴史上、時代を大きく変えたのはいつも変人」という記載。
確かに一見へんな人かなと思いますが、ブログの内容はとても面白いのです。

プロフィールを拝見すると

【経歴】
高校卒業後、月謝9500円という日本一安い美容学校にバンド仲間に誘われ安易に入学。

卒業後、とりあえず東京に出たいという安易な考えで上京。

奇跡的に表参道のサロンに就職をするが約1ヶ月で上司と口論となり安易に退社。
サッスーン提携サロンにて全カリキュラムを1年9ヶ月というハイスピードで終わらせ晴れて渡米。

元サッスーントップディレクターの自宅に住み込みでトレーニングをおこなうと同時にビバリーヒルズの有名サロンにてサロンワークを経験。
帰国後、都内数店舗を経て都内激戦区でサロンをオープン。
(現在12年目)

大手有名メーカーの外部技術講師にもなり首都圏で技術講習もこなす。

美容室オーナー様のようです。それにしても渡米の経緯から見る限り精神的なタフさがすごそうです(笑)
この方は一体誰なのでしょうか?こちらのプロフィールを覚えておいてくださいね笑
今回KAMIUでは正体を探ってみました。個人情報なので、多くは語りませんが、かなり近い人物までたどり着くことが出来ました。
恐らくKAMIUが辿り着いた方が、ご本人だと思われます。網野さんの壮大な意図や戦略が見えてきました。

網野三之助の正体を探ってみた

網野三之助とは一体だれなのでしょうか?アミノ酸と少し関係のある方なのでしょうか。
KAMIUはかなり近い方(恐らく本人)と思えれる下北沢の美容室オーナー様を発見致しました。
しかし、個人名になってしまうので名前は伏せますが、かなり近いところまでたどり着きましたのでご紹介させて頂きます。

結論から言いますと、網野さんは自社プライベートブランド製品の販売促進を目的とされている可能性が高いです。
本記事で調査方法と経緯は全てお伝えいたしますので、ご自身の力で真実を見てみてください。

網野三之助のゴリ推しするRR美容商社とは?

まず、網野さんがゴリ推ししているRR美容商社について探りを入れてみました。

null
引用:RR美容商社

RR美容商社には特定商取引の記載がありますので、そこから見ていきましょう。
運営主は只野正義という名前がありますが、こちらの名前を調べても情報は出てきませんでした。。


「ただの正義」というギャグなのかもしれません。もう少し下を見ていくと、電話番号の記載がありましたので検索してみた結果、下記のような結果が。


網野三之助の正体は美容室オーナー兼ヘアケアブランドの社長?

今回、KAMIUでは恐らく網野三之助であろう男性までたどり着きました。
その方のプロフィールと、網野さんのプロフィールを比較したものがこちらです。

恐らく同一人物ですよね。。。こちらの美容室オーナー様は網野三之助が登場して以降、ネット上で指名や写真を全て削除しています。

 

募集からたった24時間で「200名」突破!美容師の元気玉プロジェクトとは?

網野さんが呼びかけて、開始からたった24時間で200名以上のフリーランス美容師・美容室オーナーが集まったこのプロジェクト。
一体どんなプロジェクトなのでしょうか?

①バラバラな状態で小規模コミュニティで動くこの美容室業界において【日本美容師】としての大きな塊を形成して、これから先の業界に訪れるであろう壁をかわすのではなく真正面から突っ込んでいき壊していくイメージ。
そして日本美容師の未来を発展させていく目的。
②【日本美容師】をブランド化させていき、まず国内活動にてそのブランド価値を上げていき海外に対するブランド化も構築していく。
③元気玉として集まった力をスケールパフォーマンスに変えて日本美容師にとって条件の良い経営環境・仕事環境を作り出す。
④知識や共感を集めて美容師の美容師によるその美容師と顧客の為の【完全美容室専売品】などモノづくりも行っていきます。
モノづくりには参加できないけど出来上がった製品の取り扱いのみという方でも大丈夫です。

引用:FACEBOOK : 日本美容師の元気玉【hot ginger ball】

小規模な美容室を集めて、力をつけ商品の交渉力をつけていったり、新しい製品を開発して売ろう!という目的とのことです。
かなり楽しそうです笑 2000店舗が美容業界の1%なので、まずはそこを目指すとのこと。

既に10%達成です。KAMIUをご購読のみなさんも、ぜひご参加してみてはいかがでしょうか?

最後に

いまだに個人店が8割以上占めると言われている美容室業界。
スケールメリットが受けられないため、結局個人個人の集合体となっているためディーラーさんやメーカーさんが稼ぎのいい業界なってしまっています。

網野さんのようにリーダーシップを持って業界に働きかけてくれる存在はかなりありがたいですね。
今後もKAMIUではこちらの元気玉プロジェクトを追跡調査させて頂きます!
参加希望の方は下記の画像をクリックしてください^^フリーランス美容師の方も参加可能とのことです!

この大きなうねりはどうなっていくのでしょか?今後もKAMIUでは網野さんの動向をおいたいと考えております。
また、KAMIU [email protected]からも簡単な経費削減の提案や発信などもしております。
ぜひ[email protected]追加してみてくださいね~

▼参考:網野さんの面白い記事リスト
美容室業界の過去20年と未来10年を把握して経営戦略を立てなければ5年以内に消える。
小規模美容室がこれから3年で構造改革をして10年20年と発展させる為には今が重要な時期
低価格サロンvs高価格サロンの終わりなき論争に私が思う事。

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記[email protected]より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

全般
KAMIUをフォローする
KAMIU ~集客から面貸しまで美容師向け総合メディア~

コメント