株式会社イーサロングループはどんな会社?布花原昇さんとは?

株式会社イーサロングループは西日本大手のサロングループです。この記事ではイーサロングループについてのまとめ記事を紹介していきます。

株式会社イーサロングループとは?

出典:http://hairs-e.jp/esalongroup/recruit.html

株式会社イーサロングループは広島に本社を置き布花原昇さんが代表取締役を務めます。株式会社イーサロングループは2006年創業のまだ新しい会社で広島、福岡、中国、四国地方を中心に「SALONS HAIR」「hairs」「E-style」「RICCI STYLE 」「E-style」「Raffi hair」など全国60店舗以上を運営しており、西日本の大手サロンです。社員数は320名、スタッフの平均年齢は32歳で2012年の売上は9億5000万円になります。

イーロンサロングループは福利厚生が整っている非常に珍しい美容室で売上のMAX55%が収入になるという働く美容師にとっては嬉しい給与システムになっています。最低給与が保障されているのもうれしいです。東京の美容室で働く場合、冬に体調不良などで休んでしまうと休んだ分の給料がもらえないというアルバイトのようなことが多いです。これでは社員であるにも関わらず常に精神的にきつい毎日を過ごさなくてはなりません。しかし最低給与が保障されていることで生活のことより自分の技術レベル向上に意識が向きますので結果としてお店のレベルアップになります。

お店のレベルがアップすれば売上が伸びていき、このような多店舗運営ができるようになったのでしょう。社員の待遇を良くすることは費用が増えるようですが、結果的には非常に合理的なシステムだといえます。

また社長である布花原昇さんが社員を大事にする社長さんのようでFACEBOOKページには自社で育って他店に行ったとしても出戻りをしてくれる美容師を歓迎するといった趣旨の記述がありました。理由は「美容師は技術職なので他店がどうなっているのかを見るのは当然」というお考えがあるからのようです。このようなことが言えるのも社員のことを考えている、常日頃から社員の心情に気を配っているからだと言えます。

い~サロングループまとめ

西日本大手のイーサロングループについて解説してきました。競争の激しい美容業界において美容師の待遇を守ることによって逆に成果を上げている素晴らしい美容室グループです。社長である布花原昇から社員を大事にするというお考えが伺えます。東京でもこのような美容室が増えていけばよいですね。最後までお読みいただきありがとうございました。

KAMIUでは美容師の方の相談も承っております。
こちらの[email protected]までお気軽にご相談くださいませ

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記[email protected]より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

独立開業調査レポート
KAMIUをフォローする
KAMIU ~集客から面貸しまで美容師向け総合メディア~

コメント