美容室での有給/有給休暇について

おい知ってるか、美容師には有給なんて言葉はねぇ。あるのはカットだけだ

ほ、ほんとうでしょうか?

美容師の有給は病欠のときとかに消化されることが大半です。
また、経営者によっては有給の取得日数を法律違反していたりします。
有給は半年で10日もらえるはずですので、そこを起点に皆さん振り返って見ましょう。

あなたのサロンは大丈夫でしょうか?

ヤフー知恵袋で面白い質問があったのでシェアです。

有給は半年働いて、その時点で出勤日の80%を超える出勤状況であれば、10日もらえなければおかしいです。 その後1年ごとに増えていき、最終的には年20日もらえます。残業ももちろん正社員だから付かないなんてありえません。それに代わる手当はある管理職でもあるまいし。言ってる事が滅茶苦茶な職場です。
引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1165987756

お気をつけて・・・。

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記[email protected]より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

仕事の悩み職場環境
KAMIUをフォローする
KAMIU ~集客から面貸しまで美容師向け総合メディア~

コメント