どうもKAMIU編集部です。Twitterもちょこちょこ配信してまして、、人気だった投稿をまとめてみました。
ぜひTwitterもフォローしてくださいね~。
これはあるんかな?
とある業界のブランディング手法として下記みたいなのがあったと聴きました。
美容室界隈でもあるんかな?1.インスタフォロワーを50万人分購入する
2.フォロワーXX万人超えの人気者として、自作自演
3.業界で有名な他の方とコラボする
4.セミナー依頼がくる
5.ブランディング成功— KAMIU 美容師のためのメディア (@kamiu_jp) November 22, 2021
Aguさんの決算説明資料、めちゃくちゃ面白い。
AB&Company(Agu)さんの成長可能性資料、学ぶべきポイントが多すぎて衝撃です。
・営業利益の76.5%がフランチャイズ事業
・店舗増加率は37.2%、平均0.5%を大いに上回る
・グループ内で育てたFCオーナーをエリアごとに配置。
・ホットペッパーの年間集客数は250万人。これが無料で読めるのすごい pic.twitter.com/Nh3CWd6Emv
— KAMIU 美容師のためのメディア (@kamiu_jp) November 22, 2021
「旅行費用は全て払います」旅行がてら北海道のサロンで働きませんか、という新しい求人広告。
いやーウケ良さそう。凄い。
この美容室の求人と取り組み、面白いなー!旅行費用全額負担で地方でサロンワーク。 pic.twitter.com/IFoLrJkv1e
— KAMIU 美容師のためのメディア (@kamiu_jp) November 26, 2021
メデュラの口コミが壮絶だった
パーソナライズシャンプーの「メデュラ」ってどうなんだろう?と思って調べてみたらネットの口コミが中々壮絶だった。
新しい順で見るとリアルな口コミが見れます。
解約が難しい感じだと店販として売るときにトラブルになりそうな感じはしちゃいますね。みん評の口コミhttps://t.co/Jw4OVZYqxP pic.twitter.com/FiEz6DdVKQ
— KAMIU 美容師のためのメディア (@kamiu_jp) November 29, 2021
醤油入れみたいなボトルに入れたムラサキシャンプーが販売されたか..?
ちなみにメルカリでまだ販売中です。
こんなムラサキシャンプーみたことない pic.twitter.com/elgiqfm7V3
— KAMIU 美容師のためのメディア (@kamiu_jp) December 7, 2021
この枠。
ここにフリー予約はいったとき。
#美容室が困ること pic.twitter.com/yS4aqjqobx— KAMIU 美容師のためのメディア (@kamiu_jp) November 15, 2021
こちら、ちなみにこちらALBUMさんでした。
シェアサロンにまたしてもサロン大手が参入されるとのこと。これはもう業務委託サロングループのシェアサロン参入の流れ食い止める術はなさそう。めちゃくちゃシナジーあると思うんですよね。
— KAMIU 美容師のためのメディア (@kamiu_jp) November 9, 2021