YUME、RUBINO、大広などシャンプー台ごとの図面・CADデータまとめ

シャンプー台はそれぞれ仕組みが違いますが、各社ごとに図面やCADデータは公開しているのでしょうか?
今回はYUME、RUBINO、大広などの図面・CADデータについて調べました。

シャンプー台の図面やCADデータは各社公開している?調べてみた

シャンプー台の図面・CADデータを各社公開しているのか調べました。

シャンプー台の図面やCADデータは各社公開されている?

シャンプー台

シャンプー台の図面やCADデータをHPで公開している会社は多いです。
調べてみると、「DXF(CADデータ)」「PDF」のデータとしてダウンロードできるようになっていました。

シャンプー台の図面やCADデータをなぜ公開しているの?

シャンプー台の図面やCADデータ

シャンプー台はメーカーや種類ごとに形や仕組みが違います。
図面やCADデータをみると、内装業者が設置しやすい利点があります。

RUBINO シャンプー台の図面・CADデータリンク

RUBINOのシャンプー台の図面・CADデータリンクを調べました。

RUBINOのシャンプー台とは?

RUBINO

引用:RUBINO

RUBINOはBEAUTY GARAGEから販売されているシャンプー台です。
洗面部分と椅子が一体型になっているタイプが多く、上品なデザイン性と使い心地の良さが特長になります。

RUBINOのシャンプー台の図面・CADデータリンクは公開されている?

RUBINO 図面

引用:RUBINO

調べてみると、BEAUTY GARAGEのHPに取扱書という形で図面が公開されていました。
取扱説明書というだけあって、かなり細かな図面と説明が載っていて分かりやすいです。

以下が公開されているWebページになります。
「参考リンク:BEAUTY GARAGE/HP

タカラベルモント YUMEシャンプー台の図面・CADデータリンク

タカラベルモントのYUMEシャンプー台の図面・CADデータについて調べました。

YUMEシャンプー台とは?

YUMEはタカラベルモントから販売されているシャンプー台のシリーズです。
クッション状のネックパットが付いていたり、フルフラットにできる椅子が多く、ヘッドスパメニューのある美容室にも人気があります。

YUMEシャンプー台の図面・CADデータは公開されている?

YUMEシャンプー台はタカラベルモントのHPからCAD用データや寸法図をダウンロードできます。
ただし、データを閲覧するためにはCADデータダウンロードページからID登録が必要です。

以下が公開されているWebページになります。
「参考リンク:タカラベルモントHP

大広シャンプー台の図面・CADデータリンク

大広シャンプー台の図面・CADデータについて調べました。

大広シャンプー台とは?

IYASHI SR-700αⅡ & OVE Shell

引用:大広

大広はシャンプーユニットの癒しシリーズやシャンプーチェア、シャンプーボールなどを幅広く販売しています。
美容室や理容院向けの商品を一括して揃えられるのが特徴です。

大広シャンプー台のCADデータは公開されている?

大広図面

引用:大広

大広のHPからCADデータのダウンロードができます。
ダウンロードできるデータはDXFとPDFです。

以下が公開されているWebページになります。
「参考リンク:大広のHP

最後に:図面・CADの公開で内装業者も楽に

多くの会社はシャンプー台の図面やCADデータを公開しています。
事前にDLしたり、公開ページをチェックしておくと内装業者も設置が楽になるためおすすめです。

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

 

全般
KAMIUをフォローする
KAMIU [カミーユ]

コメント