美容室の開店祝いでバルーンを送りたい方必見!おすすめショップ5選

[記事内外にPRを含みます]

美容室の開店祝いといえば、カタログギフト、観葉植物、現金……など、色々なアイデアが浮かんで迷ってしまいますよね。花以外でもらって嬉しい贈り物として、華やかなバルーンをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。バルーンのギフトの利点やおすすめのショップを紹介します。ギフトに迷っている人必見!

美容室の開店祝いにはバルーンが良い理由とは?

開店祝いとしてのバルーンアートのプレゼントには様々なおすすめポイントが4点があります!

おすすめポイント1. 花とちがい水をあげる必要なし!

©️Pixabay:https://pixabay.com/

ギフトといえば真っ先に思い浮かぶのがお花です。ドライフラワー、ブリザードフラワー、花束などのフラワー系の贈り物は華やかで喜ばれますが、水やりが面倒だなと感じたことはありませんか?

バルーンアートのギフトなら水をやる必要がないので忙しい美容師さんの邪魔にもなりません。どうしてもお花を贈りたい場合はバルーンとお花が一体になったバルーンフラワーを扱っているお店もあるのでお花もバルーンも贈りたいという人はチェックしてみて下さい。

おすすめポイント2. おしゃれなハサミ型アレンジなどで個性をアピールできる


美容室の開店祝いにバルーンを買う人が増えているようで、複数のショップがヘアサロン仕様のハサミバルーンを用意しています。

どうせ贈るなら個性的な贈り物で「心に残った」と思ってもらいたいですよね。雰囲気や客層イメージに合ったカラーのバルーンを用意してくれるお店も多数ありますので、あなたらしい個性的なプレゼントが贈れますよ。

おすすめポイント3. お客さんに抜群の存在感で宣伝効果


アメリカなどでは一般的なショッピングストアにも売られていますが、日本ではまだまだ見かけることの少ないバルーン。贈り物としてはかなりのインパクトがあります。

他の飾りがなくとももりもりのバルーンを贈るだけで記念になり、開店したての店舗の前に置けば目をひいて宣伝効果にもなります!エントランスを華やかにしてくれるので、きっと喜ばれますよ。

おすすめポイント4. ロゴ入り・ショップ名前入りならお祝いムードが盛り上がる

ほとんどのバルーンのお店が、オーダーメイドに対応しています。ショップの名前やロゴの入ったバルーンを贈れば、お店側も気分が上がるの間違いなしです。

オリジナルのロゴなどを入れてもらう場合、既存のものを買うよりも相場が高くなる場合もあるので、予算と照らし合わせて決めるようにしましょう。

開店祝いのパターン別メッセージ例をご紹介

バルーンのギフトはそれだけで華やかですが、「祝開店」だけでなく、応援の心を込めたメッセージカードを付けるのをおすすめします。自分の店を開店する人の門出を祝うメッセージの例文を贈りたい人の関係別にご紹介します。

友人・友達向けのカジュアルなメッセージ例文・テンプレート

友人・友達に向けたメッセージは、あまり堅苦しくせず、開店の喜びの気持ちを全面に押し出すのがおすすめ!傾くなどの忌み語を使うのはNGなので注意しましょう。

開店おめでとう!新しいお店の開店に私もワクワクしています。
そばで見ていた者として、〇〇の頑張りを一番よく知っているよ!
これからもずっと応援しているね。
オープンおめでとう。
みなさんに愛されるお店になるよう応援します!
絶対行くから待っててね!
お店NEW OPENおめでとう。
これまで独立するために努力を積み重ねてきたのを知っているから、自分のことのように嬉しいよ。
地域を代表するようなお店になるよう祈っています。

取引先や仕事関係の人向けのメッセージ例文・テンプレート

取引先などに贈る場合は文体には注意。カジュアルすぎない表現を使うようにしましょう。

ご開店おめでとうございます。
長年の夢が叶いましたね。
きっと素敵なお店になることでしょう。
千客万来、商売繁盛を心よりお祈りしてます。
開店おめでとうございます。
皆様方のご努力が実りましたね。
千客万来のご繁栄をお祈りしております。
開店おめでとうございます。
新たな門出を迎える〇〇さんを、これからも微力ながら応援させて下さい。
益々のご健勝と今後のご繁栄をお祈りしております。

客としてのメッセージ例文・テンプレート

あなたがこれまで髪を切ってもらっていたお客さんなら、美容師としての腕を称賛し、応援する気持ちを全面に出したメッセージがいいでしょう。

開店おめでとうござます!
サロンオープンの夢が叶いましたね。
これからも〇〇さんに髪をおしゃれにして頂くのを楽しみにしています♪
開店おめでとうございます!
〇〇さんは素晴らしい美容師さんなので、大繁盛間違いなしだと思います。
これからますます忙しくなるだろうけど、体には充分お気をつけて下さいね。

遅れた場合のメッセージ例文・テンプレート

もし開店祝いを贈るのが遅れてしまった場合は、お詫びの文を入れておくと良いでしょう。大幅に遅れてしまった時は「御発展祈念」や「1周年祝い」として改めて贈るのも一つの手です。お祝いの言葉に添えて、以下のような謝罪を入れましょう。

本来ならすぐにお祝いすべきだったのに、遅くなってしまってしまってごめんね。
心ならずもお祝いが遅れてし待ったことをお詫び致します。

英語のメッセージでおしゃれな雰囲気を演出してみる

英語を入れてみるのもおしゃれですね。英文なので相手が日本人なら長く書く必要はありませんが、以下のような定型分を添えてみましょう。

Congratulations!(おめでとう!)
Best of luck! もしくは All the best!(頑張ってね!)
Wishing you every success ! もしくは Best wishes for your success !(成功をお祈りしています!)

美容室の開店祝いにおすすめのバルーンショップ5選

バルーンアートは店舗の近くに住んでいる場合を除いて、ほぼインターネット通販
で取り寄せる方法
になります。公式サイトを見てサイズ感や出来上がりイメージを事前に確認して置くのをおすすめします。

オープン(OPEN)の文字バルーンなど各種取り揃え「バルーンアンジュ鎌倉」


作り置きではなくお届け日から逆算して作ってくれるというこだわりのお店。カラーやメッセージなど細かい指定が出来るのが嬉しいポイントです。

サロン仕様のハサミバルーン、小さなバルーンがはいっているバルーン、キティちゃんなど豊富な種類のデザインを取り揃えています。なんと幅約80㎝・高さ約60㎝・奥行き約40㎝の超特大サイズのバルーンもあります! インパクトのある贈り物をしたい人、絶対に喜んでもらいたい人におすすめです。

公式サイト:https://www.ange-k.net

安い価格のバルーンも取り扱う専門店!「ふうせん工房」


1998年から続く歴史のあるバルーン専門店です。細かく目的に合わせたバルーンを用意しているので、開店祝い以外の結婚式・お誕生日・年祝い・発表会でも贈り物として最適です。

カラーは定番の色からメタリックカラーまで、浮いているアレンジ、浮かないバルーン、卓上アレンジなど色々な種類があります。手に持って渡せるサイズのバルーンなどもあるので、予算が限られている人にぴったり。発送は段ボールの中で、空気・ガス膨らませた状態で配送されるので、必ず事前にスペースを確認しておきましょう!

公式サイト:https://www.fusenkobo.jp

女性のおすすめのかわいいデザイン「バルーンギフト・ドット・コム」


特にピンクのバルーンなど女性におすすめしたいかわいいバルーンがたくさんあります。人気はハート型のバルーンです。「大人がもらってうれしいかわいさ」をコンセプトにしているので、デザインが子どもっぽくなりすぎないのも嬉しいですね。

ヘリウムガスも一緒に売っているので、長持ちさせたい場合はセットで購入すると良いでしょう。即日出荷の超お急ぎ配送(翌日着)や、バルーン電報にも対応しています。

公式サイト:https://balloon-gift.com

予算に応じて買える安心の「ラッピーバルーン」


全商品・全国どこでも送料無料で届けてくれるショップです。さらに17時までの注文なら即日配送なので急なギフトにもおすすめ。キャラクター系のバルーンを各種揃えており、アンパンマンやミッキー・ミニーなどのキャラが好きな人へのプレゼントには最適。

また、5000円未満、10000円未満、10000円以上など、予算に応じて検索できます。「どんなバルーンを贈ったらいいかわからない……」という人の為に、「店長おまかせコース」というメニューもあり、センスに自信のない人におすすめできます。

公式サイト:https://www.lappy-balloon.com

鹿児島を拠点とする「ビタミンバルーン」


鹿児島を拠点とするお店。イオンモール鹿児島のお正月装飾の超特大バルーンなどのバルーンアートも手がけており、ギフト以外でも確かなセンスのあるお店です。メッセージ・宛名を入力することも出来ます。

大人っぽいイメージから遊び心あふれるデザインまで、見ていてワクワクするようなデザインのバルーンがたくさんあります。2020年より美容室仕様のハサミバルーンも登場。クリアバルーンの中にはコンフェッティも入っており、ちょっとリッチな気分が楽しめます。

楽天やからYahooからも購入できます。鹿児島在住の人は店舗を訪れてみても良いかも。

公式サイト:https://vitamin-balloon.com

最後に:バルーンで華やかに開店を祝おう

場を華やかにして気分を盛り上げてくれる効果が期待できるので、美容室の開店祝い・開業祝いとしてバルーンギフトは自信を持っておすすめできます! 既存のデザインにバルーンを追加・透明やゴールドといったカラー変更で美容室のイメージや好みに合わせたアレンジを楽しめるので、贈る方も楽しめるギフトです。

贈る時のマナーとして、オープンする美容室の大きさや贈る日を必ず確認する必要があります。バルーンアートは多くのお店が空気・ガスの入った状態で送られてきます。自宅サロンなどでスペースなどが限られている場合、あまりに大きいバルーンを贈ると迷惑になってしまうかもしれません。大切な人の門出に笑顔を届けたい人、ぜひ存在感抜群のバルーンを贈ってみて下さいね!