話題の髪質改善オイル『マテリノート』を徹底解説!口コミ・効果や使い方・成分表なども一挙紹介。

どうも、KAMIU編集部です。
今回ご紹介する内容は、髪質改善オイルである「マテリノート ヘアオイル」についてです。
本記事を読むことによって、髪質改善オイル マテリノート ヘアオイルの製品特長や口コミ・価格・成分などを知ることが出来ます。
それでは早速、記事本編の方見て行きましょう。
下記に髪質改善オイルのランキング記事を貼っていますので、こちらもご確認くださいませ!

関連記事:髪質改善ヘアオイルの強度別人気おすすめランキング5選!効果や使い方・口コミなども記載。

まずそもそも髪質改善オイルとは?

髪質改善ヘアオイルとは、髪質を改善することが可能になっているヘアオイルです。
ヘアオイルとは、トリートメントやヘアセットの際に使われるヘアケア剤です。
ヘアオイルのベースとなるオイルには大きく分けて植物性のものと鉱物性のものがあります。
主な特長としては、髪質改善ヘアオイルを使用することによって、髪質を改善し、髪をコーティングします。

マテリノート ヘアオイルの詳しい製品情報

それではマテリノートのヘアオイルの製品情報をご紹介していきます。

マテリノート ヘアオイルの特長

引用:楽天
マテリノートヘアオイルとは、天然植物由来成分のアルガンオイル、ホホバオイル 、スクワランが髪をしっかり保湿
髪を滑らかにし、指通りがよい艶髪に導きます。
髪の主成分である「ケラチン」をオイル化した補修性の高いケラチンオイルで、ダメージを補修、キューティクルを整え、髪の潤いや栄養を逃さず、バリア機能を高めて指通りの良いツヤのある髪質へと導きます。
ありきたりな質感向上のヘアオイルではなく、高浸透力で積極的にケアラチンダメージを髪の芯から補修、潤いベールでキューティクルを整えて、使用すればするほど指通りがよく、ツヤ・弾力が強化されるようになっています。
こちらの製品なのですが、香りも良く使い勝手が良かったです。

商品名マテリノート ヘアオイル
容量100ml
価格3,960円
ml単価39.6
楽天リンクマテリノート ヘアオイルの購入はこちらから
成分水添ポリイソブテン,ジメチコン,シクロペンタシロキサン,イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛),メドウフォーム-δ-ラクトン,γ-ドコサラクトン,テトラヘキシルデカン酸アスコルビル,アルガニアスピノサ核油,ブドウ種子油,ザクロ果実エキス,オレンジ油,コメヌカ油,メドウフォーム油,ユチャ油,ククイナッツ油,ゴマ油,サフラワー油,ヒマワリ種子油,ニンジン根エキス,スクワラン,オリーブ果実油,ホホバ種子油,マカデミア種子油,カニナバラ果実油,アーモンド油,ユーカリ葉油,トコフェロール,ダイズ油,レモングラス油,ベルガモット果実油,ポリシリコーン-15,イソノナン酸イソノニル,セバシン酸ジエチル,BG,水,

使用方法はこちら

マテリノートのヘアオイルの使用方法は下記になります。

1.シャンプー・コンディショナー後にタオルドライをします。
2.マドンナリリヘアオイルを毛先を中心に馴染ませる
3.ドライヤーで乾かしながらスタイリング

マテリノート ヘアオイルの口コミ

良い口コミ

お試しセットを買って良かったので本品を購入しました。正直ベルガモットオレンジの香りは好きじゃないんですが、すぐ消えてくれるので問題はありません。
とにかく使い心地が素晴らしく、髪がよく纏まります。50ml\7,000のオイルを使っていましたが、それよりも髪が絡まりにくくなりましたし、カラーが長持ちしてます。PPTプロ、ヘアパックと使っているからか、新しく生えてきた髪の部分が特に艶があり、痛んで切れたりが減った分、アホ毛も無くなって綺麗になりました。ジメチコンはシリコンですが珪素の事です。質の高いシリコンは医療用医薬品にも使われているので決して悪ではありません。トリートメントで栄養を与えた髪に、最後のオイル、保湿を守る・閉じ込める意味でシリコンは必要な物だと思っています。ノンシリコンオイルで髪が死んだ私からすると入っていてくれないと困ります…。

引用:楽天

悪い口コミ

ケラチンをオイル化して、良いオイルをたくさん使っているような説明だったので購入しまたが、成分の2番目にはジメチコン…
この質感はシリコンで作られた物だったなんてかなりガッカリしました。

引用:楽天

髪質改善オイル マテリノート ヘアオイルの毛髪試験

実際に髪質改善オイル マテリノートで毛髪試験をした検証風景がこちらになります。

STEP1.髪質改善オイル マテリノートと毛束を用意

まず初めに、髪質改善オイル「マテリノート」とブリーチ後の毛束を用意します。

STEP2.毛束に髪質改善オイル マテリノートを塗布

続いてブリーチ後の毛束に髪質改善オイル マテリノートを塗布していきます。

STEP3.髪質改善オイル マテリノートを泡立てます

髪質改善オイルを塗布した毛束をしっかりと泡立てます。
その後、ブローで乾かします。

STEP1.ブリーチ後の毛束と毛髪測定器を用意

ブロー後の髪質改善オイルを塗布した毛束がこちらになっています。

STEP2.毛髪強度測定器で計測

ネジを左回しで回して毛束の強度を測っていきます。

検証結果がこちら

髪質改善オイル「マテリノート」の試験結果は下記になります。

強度試験1回目2回目3回目平均値
髪質改善ヘアオイル マテリノート9483146107.7

最後に:髪質改善オイル「マテリノート ヘアオイル」できれいな髪質へ

今回の記事いかがでしたでしょうか?
髪質改善オイルのマテリノートをご紹介していきました。
マテリノートでは、天然植物由来成分のアルガンオイル、ホホバオイル 、スクワランを配合しているため、髪をしっかり保湿 することが分かりました。
マテリノートの髪質改善ヘアオイルでは、ダメージ補修&保水力の向上が期待できますので、髪質改善をお考えの方はぜひこちらご使用してみてください!
以上、KAMIU編集部でした。

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

 

髪質改善オイル
KAMIUをフォローする
KAMIU [カミーユ]

コメント