話題の髪質改善オイル『髪質改善ヘアオイル BEBE』を徹底解説!口コミ・効果や使い方・成分表なども一挙紹介。

[記事内外にPRを含みます]

どうも、KAMIU編集部です。
今回ご紹介する内容は、髪質改善オイルである「ヘアオイルBEBE」 です。
本記事を読むことによって髪質改善オイル ヘアオイルBEBEの製品特長や口コミ・価格・成分などを知ることが出来ます。

それでは早速、記事本編の方見て行きましょう。
下記に髪質改善オイルのランキング記事を貼っていますので、こちらもご確認くださいませ!

関連記事:髪質改善ヘアオイルの強度別人気おすすめランキング5選!効果や使い方・口コミなども記載。

まずそもそも髪質改善オイルとは?

髪質改善ヘアオイルとは、髪質を改善することが可能になっているヘアオイルです。
ヘアオイルとは、トリートメントやヘアセットの際に使われるヘアケア剤です。
ヘアオイルのベースとなるオイルには大きく分けて植物性のものと鉱物性のものがあります。
主な特長としては、髪質改善ヘアオイルを使用することによって、髪質を改善し、髪をコーティングします。

ヘアオイル BEBEの詳しい製品情報

それでは早速、髪質改善ヘアオイルBEBEの製品特長などをご紹介していきます。

ヘアオイル BEBEの特長

トップ画像

出典:楽天

美容室専売ヘアオイルBEBEとは、贅沢ホホバオイル配合で、しっとり・まとまるボタニカルオイルとなっています。
本製品の特長は、3つあり下記のような方におすすめとなっています。
1つ目のポイントが「しっかり・まとまり、べたつかない」という事です。
ヘアオイルBEBEは、贅沢ホホバオイルを配合しているため、しっかりと、まとまりベタつかない髪へと導くオイルとなっています。

2つ目のポイントが、「1日中さわやかなコリを維持する」ということです。
こちらのオイルを使用することによって、1日中爽やかなコリを維持する事が可能となっています。

最後のポイントが、「ホホバオイル×アルミボトルで酸化しづらい」というものです。
ヘアオイルBEBEではホホバオイルとアルミボトルの作用で酸化しづらいヘアオイルが実現しました。
また、このポイント以外にも、100%天然由来成分を配合しているので髪質と環境に良いヘアオイルとなっています。
匂いも比較的いい香りがして、使い心地もよく使用しやすかったです。

商品名ヘアオイル BEBE
容量70ml
価格3,960円
ml単価56.6ml
楽天リンクヘアオイル BEBEの購入はこちらから
成分記載なし

使用方法はこちら

髪質改善オイル ヘアオイルBEBEの使用方法は下記になっています。

1.お風呂上がりにタオルドライ
濡れた髪を優しく包み込むように水分を取り除きます。
2.ヘアオイルBEBEを髪へ馴染ませる。
適量を手にとり、髪の毛に馴染ませます。
髪の中間から毛先にかけて使用し、手のひらに残ったオイルは髪の表面へ軽くなでます。
3.ドライヤーで乾かす
ドライヤーで充分に髪を乾かします。
ただし、同じ場所にドライヤーを当て続けないように注意しましょう。

髪質改善オイル ヘアオイルBEBEの毛髪試験工程

実際に髪質改善ヘアオイルBEBEの毛髪試験した検証風景がこちらになります。

STEP1.髪質改善ヘアオイルBEBEと毛束を用意

まず初めに、髪質改善オイル「BEBE」とブリーチ後の毛束を用意します。

STEP2.毛束に髪質改善ヘアオイルBEBEを塗布

続いてブリーチ後の毛束に髪質改善ヘアオイルBEBEを塗布していきます。

STEP3.髪質改善ヘアオイルBEBEを泡立てます

髪質改善オイルを塗布した毛束をしっかりと泡立てます。
その後、ブローで乾かします。

STEP4.ブリーチ後の毛束と毛髪測定器を用意

*画像内の値は検証結果の値ではなく、機器で測定前後に表示されている値となります

ブロー後の髪質改善オイルを塗布した毛束がこちらになっています。

STEP5.毛髪強度測定器で計測

ネジを左回しで回して毛束の強度を測っていきます。

検証結果がこちら

髪質改善オイル「ヘアオイルBEBE」の試験結果は下記です。

強度試験1回目2回目3回目平均値
髪質改善ヘアオイルBEBE211232556.3

最後に:髪質改善オイル「ヘアオイルBEBE」で髪質を改善しよう

今回の記事いかがでしたでしょうか?
髪質改善ヘアオイルBEBEをご紹介していきました。
ヘアオイルBEBEでは、贅沢ホホバオイル配合となっている為、しっとり・まとまるボタニカルオイルということが特長でした。
そのため、酸化しづらく髪質の改善に導くことが可能になっています。

こちら気になる方がいましたら是非ご使用をご検討してみてください!
下記に人気の髪質改善オイルのランキング記事を貼っていますのでこちらもご覧下さい!

関連記事:髪質改善ヘアオイルの強度別人気おすすめランキング5選!効果や使い方・口コミなども記載。

以上、KAMIU編集部でした。