【保存版】TOTOの美容室用シャンプー台について徹底解説

TOTOでは美容室用のシャンプー台の販売もしています。
今回は人気のTOTOの美容室用シャンプー台について徹底解説します。

TOTOの美容室用シャンプー台の特徴とは?

TOTOの美容室用シャンプー台の特長を説明します。

TOTOの美容室用シャンプー台はどんな種類があるの?

TOTOシャンプー台

引用:TOTO

TOTO製のシャンプー台は基本的に洗面部分(シャンプーボール)が壁に付いたサイドシャンプー型になります。
サイドシャンプー型のシャンプー台は、シャンプーボールと金具一式のセットで椅子はついていません。

TOTOの美容室用シャンプー台の特徴は?

シャンプー台の特徴

TOTOはトイレやユニットバスなど、洗面周辺の商品を多数販売しているメーカーです。
そのため、質の良い陶器が特徴で汚れが付きにくい使用になっています。
また、耐久性や使用感も良くシャンプー台を販売しているメーカーの中でも人気があります。

TOTOの美容室用シャンプー台の費用は?中古も併せて紹介

TOTOの美容室用シャンプー台の新品と中古の費用をあわせて紹介します。

シャンプー台の費用はどのくらい?

TOTOシャンプー台

引用:ribikiki.net

シャンプー台の費用は8万から20万円前後になります。
型落ちのものや業者によっては新品でも格安で購入できることも多いです。
また、状況に応じて費用には商品代とは別に取り付け費や送料などがプラスされます。

TOTOの美容室用シャンプー台の中古の費用は?

TOTO中古のシャンプー台

引用: k-world.

中古だと使用感によっても費用は変わりますが、3万円から4万円前後のものが多いです。
中古を購入する際は汚れや傷などがどの程度あるのか、事前にしっかりチェックしましょう。

TOTOのシャンプー台のホースを変えるときに気を付けたいこと

TOTOのシャンプー台のホースを変えるときの注意点について説明します。

ホースを変えるときに気をつけたいことは?

ホースを変える時のポイント

TOTO製のシャワーホースはつなぎの部分の金属が、メーカーによって適合しないことがあります。
使用していたホースが壊れて別のホースに変える際、ホースの種類によっては適合しないものがあるので注意が必要です。
ホースを変えるときはTOTOのシャンプー台に適合するか、確かめてから購入しましょう。

TOTOのシャンプー台は事前に特徴や仕組みを調べるのも大切!

もし、故障した時のためにもTOTOのシャンプー台の価格や特徴だけでなく、仕組みを知ることも大切です。
事前に詳しく調べておけば、より長く安心して使用できます。

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

 

全般
KAMIUをフォローする
KAMIU [カミーユ]

コメント