【第1回】神(U)アイデアコンテスト 結果発表!多数のご応募ありがとうございました。

どうもKAMIU編集部です。
先日開催した神アイデアコンテストですが、本日結果発表となります!

KAMIUからのクリスマスプレゼント的な..感じですかね。
総エントリー45件頂きました。ありがとうございました!

厳正なる選考で選ばれた、4名の受賞者を発表させて頂きます。

製品アイデア部門  :オリジナルデザイン可能なダッカール

製品アイデア部門では、「オリジナルデザイン可能なダッカールのアイデア」が最優秀作品として選ばれました。

【選考審査員コメント】
長年、美容室内のトラブルの種となっていた「他人のダッカールを持って返ってしまう問題」「何故か先輩のダッカールを持って返ってしまっている問題」を解決するためのアプローチになると感じました。

この製品をきっかけに、美容室内でのダッカール騒動が終わりを迎える可能性を感じ、最優秀作品として選出させて頂きました。

本アイデアをご提案頂いた田邉様には金7,000円をお送りさせて頂きます。

記事アイデア部門:スタイリストごとの課題解決方法の比較記事

記事アイデア部門では、「スタイリスストごとの課題解決方法比較記事」が最優秀作品として選ばれました。

【選考審査員コメント】
世の中の数多のヘアスタイルはあくまで完成されたもの。その完成されたものに至るプロセスというのはあまり公開されていません。

美容師さんごとに課題解決のアプローチ方法、考え方を共有できるような記事があれば、非常に良いなと感じ、最優秀作品として選出させて頂きました。
そのような記事があれば私も読んでみたいです。

本アイデアをご提案頂いた海江田様には金5,000円をお送りさせて頂きます。

美容師の裏技部門:スタイリストごとの課題解決方法の比較記事

美容師の裏技部門では、「シャワーホースの水圧ブースター、その他2点」が最優秀作品として選ばれました。

【選考審査員コメント】
裏技部門では、カラー剤の混ぜ方に関するアイデアが多い中、シャンプー、ブロー、塗布まで3つのステップのアイデアを頂きました。

過酸化水素の分量を増やすのはKAMIUでは推奨できませんが、水圧ブースター、dryer2台でのドライはリアルなサロンワークでも活用できそうだと思い、選出させて頂きました。

本アイデアをご提案頂いた丹羽様には金10,000円をお送りさせて頂きます。

特別賞:カラー剤プロテクト用爪マニキュア

最後に特別賞になります。各部門の選考には残れませんでしたが、今後のアイデアに期待という部門になります。

【選考審査員コメント】
爪の黒さを守るためのほごクリームがあればよいというアイデアでした。
非常に良いなと思い、特別賞に選出させて頂きました。
本アイデアをご提案頂いた砂川様にはレッドブル1ケースをお送りさせて頂きます。

最後に:KAMI(U)アイデアコンテストの応募作品をすべて公開!

他にどんなアイデアあったのか気になる!という方も多いと思いますので、応募作品を公開致します。(お名前などは匿名となり、アイデアと部門のみの公開になります)

ご興味ある方は下記フォームより閲覧申請をくださいませ。
アイデア閲覧申請フォーム

第2回やろうか悩みますねー!でも面白かったので新年お年玉企画としてやるかもしれません。
次は100件くらい応募来てほしいです!!多数のご応募ありがとうございました!

コメント