【比較】マニパニカラートリートメント ショッキングブルーを使ってみた! 色落ちしない使い方や価格など!

どうもKAMIUです!今回ご紹介する内容は人気のマニパニカラートリートメントのショッキングブルーです!
ショッキングって響きが何となく刺激的なこのカラー、実はマニパニの中でも隠れた人気カラーといえます。

このショッキングブルーの優れた魅力について、商品の説明やカラーリングの毛束の様子、一番安く買える場所の紹介など、どんどん解説していきます!
これだけ見ておけば、きっとショッキングブルーの魅力が分かるんじゃないでしょうか?

それではショッキングブルーの紹介です!

そもそもマニパニのカラートリートメント「ショッキングブルー」とは?

内容量: 118ml

ショッキングの名前とは裏腹にセレブも納得する上品さが魅力のブルー。それがマニパニショッキングブルーです!

クールに決められるこのカラー、ベースに黄色が入ってると黄緑になってしまうので注意が必要なカラーでもあります。
しかし、きちんとしたベースを作っておけばセルフイメージの変化にショッキングな体験ができるでしょう!

ポイントはカラーリング前にエレクトリックアメジストで軽く紫にしておくことですよ!

引用:マニパニ公式サイト

マニパニのカラートリートメントの色落ちしない効果的な使い方とは?

マニパニのカラートリートメント、少しでも長持ちさせて色落ちしない使い方をしたいですよね?
特にこのショッキングブルーはずっと一緒にいたいカラーのはず。
そんな長持ちさせたい使い方について紹介しちゃいます!

マニパニ「ショッキングブルー」の効果的な使い方とは?

マニパニのショッキングブルー、より主張を強くして効果的にカラーを楽しみたいですよね?
そんな効果的な使い方を紹介しちゃいましょう。
あらかじめ、マニパニのエレクトリックアメジストで軽く紫にして準備しておきましょう。

さらにきれいなブルーにカラーリングするポイントは、しっかり乾かして均等にマニパニのショッキングブルーを塗布すること。さらに10分間自然放置させることでしっかり色が乗ってくれます。

ポイントをまとめると下の通りになりますよ!

  1. シャンプー後、タオルドライしてからご使用ください。
  2. 適量をブラシ等で均等に髪に塗布します。
    *ゴム手袋等のご利用を推奨(頭皮や耳が染まらないように注意!)
  3. 10分以上、自然放置します。~放置の間ラップ等で包んでおくと、色移りせず便利です。色は数分で染まりますが、放置時間を長く取ることで、若干持続性が向上します。
  4. 「低めの温度」で丁寧に洗い流し、しっかりと乾かします。 顔にかからないように気をつけましょう!またバスタブやタイル等への色移りにも注意が必要です!

ドンキやAmazon・楽天でマニパニ ショッキングブルーの価格を比較!

ドンキに置いてあるカラートリートメント マニパニ価格は?

ドンキー恐るべし!! | Taichi Suzukiの美容師ブログ

ドンキにも置いてある人気カラートリートメントの気になる価格は「2780円」でした!
カラー剤としてお手頃な価格設定になっているのではないでしょうか!
この価格帯だったら、ショッキングブルーも気軽に使えますよね!

楽天でのマニパニの価格は?

引用:楽天市場

人気のECサイト、楽天市場のマニパニのショッキングブルーの価格はどうでしょうか?
その価格はなんと「1,690円」で消費税込みの送料も390円からというのが最安値でした。
もしやと思ってましたが、ショッキングブルーもドンキより安かったんですね!
しかも700円くらい安い金額なので、その差は結構大きいんじゃないですか?
送料や消費税を含めてもかなり安いので、これはお得な買い方だと思います!

Amazonでのマニパニの価格は?

引用:Amazon

気になるAmazonでの料金がこちら!
「2,169円」!楽天市場の価格に比べで90円位と若干高かったものの安い価格で購入できることが判明しました。
ただ、送料もプライム会員だと無料になっているので、気軽に注文できますし、早さもビックリですよ!

そんな感じで楽天が一番安いという結果になりました!

マニパニ ショッキングブルーの価格比較表はこちら!

店名ドンキ楽天Amazon
価格2780円1690円+送料390円~2169円
購入リンクなし楽天公式サイトAmazon公式サイト

各通販サイトの価格比較表が上記になります!
ECサイトが価格面では強いですね。
ドンキと楽天やAmazonとの差はかなり大きいものがあります。
もちろん急ぎの場合は近所のドンキに行けば買えるので、スピード重視の方は、そちらを選ぶのも良いかもしれませんね!

楽天とAmazon、価格で見れば僅差ですが、マニパニ ショッキングブルーを購入するなら楽天での購入がおすすめです!

created by Rinker
manic panic(マニックパニック)
¥1,862(2020/11/24 19:12:21時点 Amazon調べ-詳細)

各通販サイトでのマニパニ ショッキングブルーの口コミを調べてみた!

Amazonでのマニパニ ショッキングブルーの口コミは?

青色としての扱いやすさを評価する方や劇的な髪色の変化に驚いた方、群青色をほうふつとさせるような深い青が好評でした。
全体的に高い評価になっていますが、基本的にブリーチや紫色にするなどした準備をするのは必須ですね。

髪の毛の質によってはきれいに色が入らないという意見がありましたが、ごく一部でした。

楽天でのショッキングブルーの口コミは?

楽天でのマニパニ ショッキングブルーの口コミ。
全体的にこちらも高評価です!濃いブルーがしっかり入ってくれるのが好印象という意見ですね。それに美容室で入れたようなプロレベルのカラーなので結構満足できるんじゃないでしょうか?

ただし、どれもしっかり脱色しているので、脱色を知らずにカラーリングしてしまうと思ったような色にならないので注意ですよ!

実際にマニパニの「ショッキングブルー」を実際に使ってみた!

それでは、肝心のマニパニ ショッキングブルーのレビューに行ってみましょう!
結論をいえば濃い原色系のブルーがガチッと入る感じです。そんなショッキングブルーの毛束にカラーリングした様子をお伝えしますよ!

step1.毛束に塗布していきます!

早速用意した毛束にマニパニのショッキングブルーを塗布していきます!(下段左から4番目)
元のカラーは結構深いブルーって感じがしますね!

step2.塗布後10分間放置!

塗布したマニパニのショッキングブルーどんな仕上がりになるのか?
結構興味深いですよね。

step3.水洗いとブロー

10分経った後水洗いをしドライヤーで乾かしていきます!
*水洗いよりもシャンプーの方が良い

この際に流し台などにカラーバターが付着すると色が落としにくくなるので注意が必要です!

右が完成した毛束です。
グッとくるような深いブルーになってると思いませんか?
確かにこんなブルーのヘアーの方がいたら結構ショッキングですよね!
カラーリングのインパクトはきっと大きいはずです!

最後に:おすすめ出来る定番色のショッキングブルー!

いかがでしたか?今回は、マニパニの大人気カラー、ショッキングブルーをご紹介しました!
きちんと紫色にしたり、丁寧なブリーチの下準備が要求されますが、それさえしっかりしておけばインパクトのあるブルーの髪が手に入りますよ!

価格は、楽天やAmazonなどのECサイトが最も安く、東京など発送場所から近い場合は楽天が一番安いという結果でした。それ以外のエリアは料金が無料のAmazonが安いかもしれませんね!

実際に毛束にカラーリングした時も結構濃いブルーだったのでショッキング!名前に負けてませんでしたね!

以上、KAMIUでした!

コメント