【新商品】9月3日発売!ウエラから発売のカラー専用ケア「カラーモーション プラス」を徹底紹介!最大8週間、お客さまの色持ちをKeepさせるスゴ提案製品。

どうも、KAMIUです。
今回は、あのウエラから新商品が追加!カラー専用ケア「カラーモーション プラス」について紹介していきます。

【新商品】カラーケアをするカラーモーション プラスとは?

今回発売されたカラーモーションプラスはヘアカラーを楽しんでいただくために、色・ツヤ・質感の整った最高の髪を最大8週間保ち続けるカラーケアです。

最大8週間はきれいな色で過ごしましょうという狙いの製品、、コンセプトが面白いですね。

香りはフレッシュなフルーツとほんのりバニラをアクセントに、クリーミーローズをベースにしたソフトなフローラルのバリエーションとなっています。

ウエラカラーモーション プラスの特長や効果は?最大8週間、色持ちがよくなる!

カラーモーションプラスの最大の特徴は「色持ちの継続」を狙った成分展開、新処方です。

ピュアバランスケアテクノロジーと呼ばれる、コレストン パーフェクト+同様、フリーラジカルに着目した色・ツヤ・質感の前方向から考えつくされたテクノロジーを採用しています。

では、そのテクノロジーの効果を見ていきましょう。

カラーモーションプラスの効果1.褪色、色落ちの原因をブロック

ラジカルシールドによって金属イオン(銅)を封じ込める事によって、フリーラジカルの発生を抑え、褪色の原因にアプローチするとの事!

また、phをコントロールする為phバランスが良くカラー色素の定着をサポート!
ph値を等電点に戻し、カラー色素の流出を抑えます。やるのとやらないのでは大分違ってきそうです。

カラーモーションの効果その2.UVフィルター+シールドで、輝くツヤ髪へ

カラーモーションプラスにはラジカルシールドを発生させる成分を配合、キューティクル損傷を防ぎ、キューティクルを保護を実現しています。
さらに、UVフィルターになっているため、紫外線(UVA/UVB)を吸収します。

そのため、紫外線からのダメージから髪を守り、整ったキューティクルをキープし、ラジカルシールドと共に、艷やかな光の反射を可能にします!

日光は髪に弱いですからね。。

カラーモーションプラスの効果その3.しっかりとした髪へ

ラジカルシールドありの為、毛髪内部のタンパク質流出を防ぎ毛髪内部のダメージをブロックします。
また、髪の結合に着目、しっかりとした髪の状態に導きます。
ボンドメイキングフォーミュラが、髪の内部に働きかけ、ダメージを受けた損傷毛もサポート!

修復までしてくれるという優れた製品がカラーモーションプラスです。
いいですねー。

ウエラ「カラーモーションプラス」の展開例-4週間プログラム

カラーモーション プラスはダメージケアだけではなく、ヘアカラーの「色持ち」「ツヤ」「質感」にフォーカス。「ヘアカラー」を長く楽しみ続ける為に誕生しました。
サロン様での展開メニューとして「つづく、発色。4週間プログラム」をご提案しています。

つづく、発色。4週間プログラムとは?

下記のような流れを提案をするプログラムになっています。
PreCare:発色をサポートするヘアカラー直前のケア。

  • HairColor:ダメージ配慮、こだわりの発色や質感を叶えるヘアカラー。
  • Color&Bond:発色キープを促すヘアカラー直後のケア。
  • 4WEEK Care:週ごとの髪の変化に着目したトリートメント。

施術前から、施術後まで一貫したサービスを提供しようというのがウエラの今回のカラーモーションプラスです。
めっちゃよさそう。。。

カラーモーションプラスのココがすごい!

ここでカラーモーション プラスの凄さを下記にまとめました。

  1. 「ヘアカラー」の研究・分析を重ねて誕生した「ヘアカラーの色持ち、ツヤ、質感」に特化した専用ケアプログラム。
  2. ヘアカラー直前・直後に行う「サロンケア」とカラー後の髪の変化に対応する「ホームケア」が連動。最も必要なタイミングで最適なケアを取り入れる事ができます。
  3. 帰宅後の客様に対してもきめ細やかなサポート。
    次回来店まで顧客と寄り添う「パートナーケア」というつながりを生み出します。

来店から施術終了、家までサポートするというプログラムですね。
ちなみにこちらのカラーモーションプラスですが、9月3日発売とのこと。楽しみだなー。

最後に:【新発売】カラーモーション +について

色・ツヤ・質感の整った髪を最大8週間保ち続けるカラーケアということで個人的にもかなり気になりますね。。

4週間~8週間プログラムなど予め先のケアを意識している為、サポートが手厚くお客さまと寄り添いながらイメージ共有できるといった印象です。いいなー。

ウエラと言えばイルミナカラーなので、イルミナカラーと抱き合わせて提案できるとさらに良さそう。

コメント