【実録】一人美容師の”ドタキャン”事案にも迅速に対応。ノーキャンドットコム美容室版を実際に使ってみたら翌日には返金されて凄すぎた。

どうもKAMIUです。みなさん下記のサービスご存知でしょうか…


その名もノーキャン.com(美容版)というサービス。
そのまますぎる!と思って、あまり記事にせず半年くらい経っていましたが、”めちゃくちゃすごい!”という口コミを頂きましたのでご紹介致します!

フリーランス美容師にとって”ドタキャン”はめちゃくちゃ事件。1日の売上の半分くらいなくなることも。

フリーランス美容師や一人美容師にとって”ドタキャン”ってめちゃくちゃ事件なんですよね。
例えば縮毛矯正&白髪カラー同時施術推しの美容師さんだとして、1日2名しか施術できなくらいのタイムスケジュールだとします…


こうですよ!こう!1日の半分を失うという。。
利益として1万円とかがあったのが0円になるので、その分損を出したとも言っても過言じゃないですよね。

予約も断っていたら最悪。そんな時に、ノーキャンドットコムが活躍します。

ドタキャンでも”お金”が回収される?すごすぎるノーキャン.comの仕組み

下記がノーキャンドットコムの仕組み図です。連絡先さえわかっていれば、代わりに代金を回収するというもの。


引用:ABEMA TIMES

法的に大丈夫なの!?という気がしたのですが、なんと弁護士事務所が運営しているサービスなんです。。
弁護士から連絡きたら、払っちゃう気がしますよね。。。

では、ドタキャン後に音信普通になった方に、ノーキャンドットコムをかけた事例をご紹介致します。

【実録】ノーキャンドットコム美容版を実際に使ってみた方の実際のレポートがこちら。なんとほぼ即日返金

ドタキャン発生の連絡‥!

当日、美容室からの連絡です。”ドタキャンされました”という相談。しかもぶっちで連絡がつかないとのこと。

ノーキャンの存在を知る

その後、ノーキャンドットコムの存在を知り、、

そして、翌日には返金。衝撃のスピード。

結果がこちら。

翌日1万数千円が返金されています・・・!こんなことってあるんですね、、、

手数料としては20~30%ほど持っていかれるようですが、0円だったことを考えると良いのではと思えてしまいます。。

最後に:コロナという事情もあるが、キャンセル理由はしっかり伝えよう!

コロナという状況下でもあるので、キャンセル対応はしていきたいものの、”理由ない休み”は流石に困りますよね。。
そういうときに役立ちそうなサービスだと感じました。

色々でてくるなー。。ちなみにまだ70店舗しか使ってないそうです!

ノーキャン.コム(美容版)、流行る気がします笑
ただ、この仕組を利用したいたずらとかも起こりそうな気はしますね。。ドタキャンにお困りの方はぜひ‥!

コメント