【2020年9月発売!】あのSHIMAと、あのカラー剤が待望のコラボ。「ファイバープレックスカラー ピラミンゴ」カラーチャートや毛束、仕様を解説!

[記事内外にPRを含みます]

どうもKAMIUです。7月8日以降の先行情報という事でめちゃくちゃ熱いカラー剤のご紹介です。
カラー剤好きな美容師さんは結構好きそうな商材かもしれません..!

SHIMA×ファイバープレックスカラー!

SHIMA×シュワルツコフのファイバープレックスカラーがコラボ。
しかも、色味は「SHIMA」らしさとも言える「ピンク」ベース。

SHIMA×ファイバープレックスカラー「ピラミンゴカラー」とは?

フラミンゴの色にインスパイア。

フラミンゴの発色にインスパイアされた「フラミンゴカラー」×PENTAピラゾール成分ということで「ピラミンゴ」とのことです笑

いやー、フラミンゴの発色いいですよね!
編集部的にもSHIMAといえばPINKじゃない?という話が年末から話されていたので、予想あたったなという感じでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIMA official instagram(@shima_official_account)がシェアした投稿

ピンク系の暖色カラーもトレンドになりつつありますし、いいですね。
ネトフリックス、ドラマの池田エライザのインナカラーとかかなり良かったです。

引用:AV WATCH – Followers

ピラミンゴカラーで使用されている「ピラゾール染料」とは?

ピラゾール染料というのをはじめて聴きました。
ピラゾールだけが持つ特性があるようです。

ピラゾール染料とは?

特性を引用させて頂きます。

  • 色持ちがアップ
  • シルバーパステル色が長く続く
  • 直接染料不使用、通常の酸化染毛剤に塩基性をかけたような色味がでる
  • 特にプレリフトした髪に最適

というような特色とのこと。
いやーいいですね。最近流行りのアルカリ系の高彩度カラー剤のようなニュアンスっぽいです。

SHIMA×ファイバープレックスカラー剤「ピラミンゴカラー」のチャートを公開!

カラーチャートがこちら!

すげーいいですね。楽しみです!

ピラミンゴカラーの各色味の特色を紹介!

褪色後のペール感にこだわった「ROSE ローズ」

ピンク味を感じるオレンジ「CORAL コーラル」

赤みのあるベースをコントロール「HONEY SHILVER ハニーシルバー」

青みを感じるパープル「VIOLET PINK バイオレットピンク」

ピンク味を併せもった「ORANGE オレンジ」

濃く鮮やかな「RED レッド」

SHIMA ピラミンゴカラーの「毛束」はこちら

毛束の画像も入手しました!

めちゃくちゃよさそうですねー。見るだけでワクワクします笑

SHIMAカラー剤の発売日は?2020年9月発売!

9月に発売とのことです!!

最後に:

実はこの話、去年の年末くらいにInstagramで話題になってたんですよね。。
ついに情報公開ということで、ご紹介しました。

いやー、後は染色後の抜けだけ気になりますね。。
赤系って抜けづらいので笑

以上、「SHIMA」×「ファイバープレックスカラー」のご紹介でした。
シュワルツコフさん、結構攻めた取り組みされるので今後もチェックしていきます!

【参考】
【必見】美容室「SHIMA」の歴史、カラー剤、新卒求人など徹底調査!
SHIMAの歴史について書いた記事です。かなり早い段階で「経営」と「クリエイティブ」の分離を行っていたため、いまのSHIMAがあるとも言える気がしますよね。。