ビビットな色味で変色もしない!?ジアミンアレルギーの方も使えるヘアカラー「NODIA」から新色が登場!

どうもKAMIUです。以前かなりの閲覧者数を記録した下記の記事。

【検証】NODIAはジアミンアレルギーのお客さまを救うか?染まり・肌への色素沈着を検証してみた!

「ジアミンアレルギーのお客様対応」を考えている美容師さんがかなり多いんだなと感じました。
そんな「NODIA」(ノジア)から新色が登場とのこと。発色を検証してみましたのでご紹介致します!

そもそもジアミンアレルギーの方も使えるヘアカラー「NODIA」とは?

今年6月に発売された「NODIA」はジアミンアレルギーの原因になる「パラフェニレンジアミン」などの全ての酸化染料を含んでいないヘアカラーです。
NODIAは「納得の染まり」「自然な褪色」「頭皮に色がつきにくい」と今までのジアミン不使用カラー剤のデメリットを打ち消したヘアカラーです。


引用:消費者庁の事故情報データバンクより

このように年々増えている「ジアミンアレルギー」に対する決定版となりそうな商品の一つなんですよね。
発売しているメーカーも特長があるのでご紹介致します!

髪にやさしいカラーが売りのムーランエムーランから発売

NODIAはムーランエムーランさんから発売。何度も御紹介させて頂いておりますが、
・メーカー直販なのでコストが割安(ネットからの直販のみ)
・髪に優しいグレイカラーが強み
・横流れがほとんどしない店販品

という特長のあるメーカーさんです!店販商品も横流れしにくいのはいいですよね。

NODIAの新色でビビッドな色味の「ファッションカラー」も可能に

NODIAから3原色(赤・青・黄色)+彩度調整用のグレイ+クリアが新発売されました。
NODIA商品情報はこちらから


いやはやどんな感じなんだろうということで、現物をご用意して色味を見てみました!

STEP1.NODIA新色の5色を用意

NODIA新色5色を用意致しました。

まずは赤/青/黄色/グレイを塗布していきます。

STEP2.塗布!

NODIAとサポートクリームを10:1の割合で配合します。(10gで試したので1gサポートクリームを入れました)
今回はブリーチ毛に塗布していきました。

塗布完了!5分放置して乾かし発色を確認してみます。(NODIA推奨は5~10分の放置時間)

STEP3:NODIA発色の確認!

いよいよ発色の確認です!


一番下が元毛束です。かなりいい感じの発色じゃないですか?
3原色の色味があるので、色を混ぜて使えばかなり多様な使い方がありそうです。

ちなみにNODIAの新色は色味だけでなく、塩基性カラーの課題であったアルカリカラーによる変色がないという課題も解決されているとのこと。

他にも施術の事例がないかInstagramで施術事例を探してみました。

NODIA新色の施術事例/カラーレシピを探してみました!

インスタなどでNODIAの施術事例を探してみました!

美容師のチダさんの作品です。
NODIAの新色で実現した色味とのことです!カラーレシピはInstagramの詳細から。

かなり表現の幅が広がりそうですよね‥!

最後に:NODIAで広がる表現の幅

NODIA実際に使ってみましたが、においも少なく、放置時間も5~10分と短いのでサッと使えてかなり良さそうです。

こちらのNODIAは、ムーランエムーラン無料会員登録後に、スターターセットが購入可能とのことです!

NODIA商品情報はこちらから
ムーランエムーラン無料会員登録はこちらから

いやー、2019年、本当にNewヘアカラーYearですね!新元号で新たな「定番」となるカラー剤はどれになるのか。
非常に楽しみです。

コメント