【速報】ロレアルのオイルカラー剤「iNOA」は美容室業界に革命を起こすか?イノアカラーレシピも公開されたiNOAイベントに潜入取材!

どうもKAMIUです。今年の3月にロレアルから発売される「iNOA カラー」(イノアカラー)ご存知でしょうか?
かなり前からKAMIUでもチェックさせて頂いてまして、無事イベントに参戦できましたので、イベントレポートさせて頂きます。

内装・演出・ゲスト・レセプション、全てが豪華で、ロレアルさんの「本気度」が感じられるイベントでした。
iNOAの製品説明は置いておいて、イベントがどんな感じだったか写真付きでご紹介致します!

※タイムラインは超ざっくりです

15:40 会場はまさかの「寺田倉庫」。東京の天王洲アイルにて開かれるiNOAイベント

KAMIU編集部が「天王洲アイル」という駅に降り立ちました。※ちなみに電車に乗り間違えて一回、羽田空港まで行ってます。
こちらがiNOAカラーのイベント会場の寺田倉庫。倉庫でイベントってまじかよ!って感じですよね。

こちらが今回の会場の寺田倉庫。倉庫っぽくない..!

iNOAの案内版を持った方が。。緊張感が高まります。

iNOA LIVEの案内板を持った男性。笑顔で取材に応じていただきました。

会場に入ると圧巻。iNOAカラー(緑)で会場がライトで照らし出されています

会場のエントランスが緑..!

これからヘアショーなどが開催されるとのこと。楽しみですね。

圧倒的シャンパン&シャンパン。オレンジジュースを頂きました

シャンパンなども揃っていました。すげえ…

並ぶシャンパンとシャンパンを入れるスタッフの方々

16:00 イベント開始。有名スタイリストさんが多数出演。「iNOAのオイルカラーが常識を変えた」

イベントが始まりました。有名スタイリストさんが目白押しです、、

皆さんiNOAカラーの感想は高評価でした。(まぁ呼ばれてでてるので当然ですが、、)

16:50頃 中休憩。まさかの水原希子さんの妹「水原 佑果」さんもiNOAイベントに参戦・・!報道陣・お客さんに囲まれる

水原さんも会場に登場!普通に歩いていたのでみんなに囲まれていました。

KAMIUも激写。はじめてのタレントフォトです。

イノアカラーのブースが全部かっこいい..!

イノアカラーのブースが並んでいたんですけど、全部かっこよすぎました。。。

使ってみたくなりますねー!

iNOAを実際に施術したモデルさんの展示は、ちょっと暗くて分かりづらかった。実際の髪も触ってみたかった

実際にイノアカラーを施術したモデルさんたち。

ちょっとここだと暗くて分かりづらかったのが残念でした。。(撮影も入っていたので近づいて見れず、、)

以前紹介したカラーミーアプリでもiNOAカラーの体験

iNOAカラーは会場にいかなくても色味を体験できるとのこと、、そうアプリなら。。
以前紹介したカラーミーでイノアカラーがでてるとのことです。是非体験してみてくださいね。

参考記事:『ヘアカラーカウンセリングの新時代』リアルなヘアカラーシミュレーションも!ロレアルのサロン専用アプリ「COLOR ME」が凄すぎた

ロレアルさん色々すごいなぁという印象です。。

17:00 ショー第2弾開始。iNOA LIVEイノアのカラーレシピが面白い

ショー第2弾開始です!カラーレシピも公開されていました。

ただ、実際にまだ使ってないのでよくわかりませんでした。。早く使ってみたいです・・!

18:00 ロレアルさんによる「革命スピーチ」&DJマーク・パンサーさんのクラブイベント開始!

DJマーク・パンサーさんが登場してiNOA LIVEの最後を締めくくります。

いやー素敵なイベントでした。豪華でしたね・・!
改めて、iNOAカラーとは何だったのでしょうか?イベントで明らかになったiNOAカラーの全貌をご紹介します。
配合や処方自体が従来のカラー剤と変わっており、イノアカラー処方です。浸透したら面白いなー。

そもそもロレアルのイノアカラー・オイルカラーとは?

ロレアルのイノアカラーとはそもそも何なのでしょうか・・?iNOAの革新「ヘアカラーの常識をぬり変える」というキャッチコピー。。気になります。

触れば分かる、触りたくなるとのこと。

ここで明らかになります。オイルグロスカラーが新しいイノベーションとなります。

イノアカラーのここがすごい!ダメージレス×オイルでの新発色を実現。

イノアカラーのすごいポイントは3つ。
「ダメージレス」「オイルグロス発色」「アンモニア無配合」です。

ニオイもしなくて発色もいい、ダメージもしにくいと・・

どのくらいダメージレスなのか?18-MEAという指標での比較実験

ダメージレスはどのように実現されているか下記に説明されていました。

ダメージの原因であるアルカリ剤を少なく出来たため、ダメージし辛いとのこと。
また、髪の痛みの指標である18MEAが低減しづらいとのことです。なるほど・・!

18MEAの測定方法、知りたすぎますね。。。

主成分がオイル60%と猛烈にオイルです。ほぼオイルではという感じ。

イノアカラーのカラーチャートがコレだ!まだ色味としては渋めかも。

カラーチャートもざっくりとご紹介です。

イノアカラーの使い方・使用方法

使い方はいままでと変わりませんね。ちなみに、イノアカラーは2剤にもオイルが含まれているとのことで、通常の過酸化水素だと効力が落ちるとのことです。

要注意ですね。

最後に:ロレアルのiNOAカラーは、3年前のあの日のように「日本のカラー市場に革新」をもたらすか。

今回、ロレアルから新処方とのことで、大々的にPRをされており、一般にも浸透していく気がしております。

ただ残念なのが、こちらの商標が2011年にとられていて、約8年の時を経て日本に上陸したっぽいということ・・
海外では一般的になっていたオイルカラーが、やっと日本にきた・・・という感じなのでしょうか?

ちょっと海外のカラー剤事情がまだまだ勉強不足なので、引き続きKAMIUでも調査進めたいと思います。
面白いイベントでしたねー。また行きたいです!

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記[email protected]より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

独立開業調査レポート
KAMIUをフォローする
KAMIU ~集客から面貸しまで美容師向け総合メディア~

コメント