【検証】イルミナカラーは色落ちしやすい?市販シャンプーとサロン専売シャンプーで洗浄してみた

どうもKAMIUです。イルミナカラーが「色落ちしやすい」と言われているのをご存知でしょうか。
そんな馬鹿な、、ということで検証してきました。


中々SNSでもクチコミがありますね、、

イルミナカラー オーシャンで染めた毛束を用意

イルミナカラーと毛束を用意し、塗りました!

イルミナカラーを用意しました


塗布してイルミナカラー毛束を用意しました。

イルミナカラーを市販シャンプー、専売品シャンプー、何もなしで色落ちを比較

ではこれらの毛束を専売シャンプー、市販シャンプーに塗っていきます。
専売シャンプーはムーランエムーランのネイチャーディープを利用!
今回利用した市販シャンプーはTSUBAKIになります。

このように容器に出して、塗っていきました!こちらはムーランエムーランのネイチャーディープです。

イルミナカラー色落ち実験1回目

まずは1回目、、、わかりますかね?黒のバンドをつけているのが市販シャンプーになります。

すでに色が変わってきているのがわかりますね。
ただ、イルミナカラーでやっているので色落ちもキレイですね。
イルミナカラーは色落ちを楽しめるといいますが、確かにという感じです。

イルミナカラー色落ち実験2回目

濡れた状態がこちらです。

市販シャンプーがたった2回でここまで色落ちするの、結構衝撃じゃないでしょうか・・。

では2回目の結果がこちらです。真ん中が通常、右側がイルミナカラー毛束ですね。

明確に色変わってませんか・・・?市販シャンプーだとたった2回でここまで落ちるというのが衝撃です。。。

最後に:市販シャンプーの洗浄力が恐ろしいのか、イルミナカラーが落ちやすいのかわからなかった

市販シャンプーの洗浄力が強いのか、イルミナカラーが落ちやすいのかわかりませんでしたが、顕著に色落ちするということだけわかりました。
いやはや、気をつけたいですね。。。

個人的に面白かったのでシャンプー検証、色々やっていきたいと思います!

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記[email protected]より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

独立開業調査レポート
KAMIUをフォローする
KAMIU ~集客から面貸しまで美容師向け総合メディア~

コメント