【必見】表参道・原宿GARDEN (ガーデン)の口コミ・評判や新卒・中途採用を調査

こんにちは。KAMIUです。今回は、認知度も高く雑誌にもよく取り上げられる美容室GARDEN (ガーデン)について調査してみました。
早速見ていきましょう。

GARDEN (ガーデン)の沿革

2006年に原宿に200坪にもなる大きなサロンGARDEN (ガーデン)をオープンしました。原点目標は「世界で認められるブランド」。当時は大型サロンということで美容業界の話題になりました。現在では国内外合わせて10店舗を展開しています。銀座や表参道、原宿などにGARDEN (ガーデン)の美容室がありますが、店舗ごとに異なるコンセプトを持っています。2014年にはアメリカのニューヨークに「GARDEN NEW YORK (ガーデン ニューヨーク)」を出店しました。
ただ最初から多くの人に認知されていたわけではなく、お客様にうまく告知ができなかったりと集客にはオープン当初は苦労をしていたようです。
そんな歴史を持っての美容室GARDEN (ガーデン)です。

GARDEN (ガーデン)の代表「須崎 勝己・加藤 敏行・森内 雅樹」

GARDEN (ガーデン)グループには3人の代表がいます。須崎 勝己さん、加藤 敏行さん、森内 雅樹さんです。
今回は須崎 勝己さんについて少し調べて見ました。

「個」の主張を大事にする「須崎 勝己」

ここでは須崎 勝己さんの過去の言葉からGARDEN (ガーデン)グループについて考えてみましょう。
須崎 勝己さんは「個」をとても大切にします。

僕らが立ち上げ時から一貫して考えているのは、「個のよさ、強みを最大限に活かす」こと。そしてスタッフには「個の強みを武器にして、美容人生を送ってもらう」、そんな組織集団を目指したいということです。組織というのは大きくなると平均化しがちです。でも「ガーデン」が10店舗に増えるまで成長できたのは、トップ3人それぞれの個性があって、それがうまく花開いたから。それと同じように、スタッフにも、個性を活かした美容人生を歩んでほしいと思っています。

引用:HOT PEPPER Beauty Academy

それを大切にしているからこそ、各店舗異なったコンセプトになっているのだと思います。

また自分の役割について次のようなことも述べています。

役割ってわけでもないけど、僕が得意なのは「スタッフのモチベーションを上げる」こと。自分でいうのも変だけど、僕はエネルギーのカタマリみたいな人間なので、それで相手の心に火をつける。得意というか、それしかできない(笑)。だから「マネジメント方法」や「組織論」をたずねられることも多いんだけど、僕はあまり細かくは考えていないんです。
「ガーデン」はもともと意欲や能力のあるスタッフが集まっているので、心に火をつけてあげさえすれば、どんどん自ら動き出します。とはいえ、僕自身が何もやっていない人間ならば、相手の熱意を高めることはできない。だからニューヨーク店にチャレンジしたり、常に前進する姿勢であり続けて、スタッフが進むフィールドを広げていく。それも、僕の役割といえますね。

引用:HOT PEPPER Beauty Academy

自分の役割がスタッフのモチベーションを上げたり、維持することとおっしゃっています。
スタッフの個を見極めつつ、モチベーションを上げる。。
スタッフの人数が300人以上いるので、とてもエネルギッシュな方だということがわかります。

GARDEN (ガーデン)のインスタグラムやツイッターを調査

ここではGARDEN (ガーデン)のインスタグラムやツイッターを見ていきましょう。

GARDEN harajuku (ガーデン ハラジュク)「細田真吾」

無造作なヘアスタイルが得意なようです。

GARDEN harajuku 美容師アシスタント「矢野佑太郎」

文字を使ってわかりやすく説明しています。

フォロワー数は1008人でした。
投稿頻度にムラがありました。ネタがあれば投稿するというスタンスなのでしょう!

また動画でも提供しており、お客さんが見やすいように工夫をしています。

GARDEN (ガーデン)グループのスタッフのTwitter

ツイッターを探していたら、カラーモデルを探しているアシスタントさんを見つけました。まだ募集していたらカラーをしたい人は頼んでみるのもいいかもしれませんね(笑)

ちなみこのアシスタントのインスタグラムはこんな感じです。

A post shared by Mana (@manaruru99) on

まだスタイリストでないのでカットやカラーの写真は少ないですが、きっとこれから増えていくでしょう!

GARDEN (ガーデン)の口コミ・評判

GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ)への口コミ・評判<

大阪からお邪魔しました。バッサリ切るかギリギリまで悩んでいたのですが、的確なアドバイス、色々な提案をして頂いた結果、思い切ってショートにしました。技術とセンスが素晴らしく、なりたかったイメージ通りにして頂き、とても気に入っています。友人にも褒められました!また東京を訪れた際には伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

引用:Hotpepper Beauty

GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ)への口コミ・評判<

今までリピートした美容院なんてほとんどなかった私が通っている美容院です。
担当者の方の接客が丁寧で、こちらの要望を細かく聞いてくださるだけでなく、押し付けない程度にプロの意見も聞かせてくださり、美容師としての熱意や真剣さが伝わってきます。
勿論技術レベルも高いので、毎回予想を上回る仕上がりで大満足して帰ります。
家でのケアの仕方やセットのコツなども、私の髪・骨格の特徴を踏まえて丁寧に教えてくださるので分かりやすく大変助かります。
マッサージも上手なので毎回癒されています笑
次回も宜しくお願いします。

引用:Hotpepper Beauty

長さを整えてもらったあとにやっぱり切りたくなり、要望を変えたのにも関わらず、素敵な髪型にしてもらえてよかったです。自分で切りすぎてしまった前髪もいい具合に修正して頂きました。要望を伝えるのが下手で、なかなか合う美容師さんがいなくて困っていたのですが、いい美容師さんに出会えました。

引用:Hotpepper Beauty

GARDEN (ガーデン)の新卒・中途採用について

GARDEN (ガーデン)グループには採用専用のインスタグラムのアカウントがあります。気になる方はぜひフォローをしておきましょう。

GARDEN (ガーデン)の新卒採用

GARDEN (ガーデン)グループでは8月下旬現在、新卒採用を行っていません。
例年、5月半ばに締め切りをしているようです。狙っている方はお見逃しなく!

11月頃に2次募集を行っている年度もありますので、インスタホームページをチェックしましょう。

GARDEN (ガーデン)の中途採用

GARDEN (ガーデン)グループでは8月下旬現在、中途採用を行っています。
アシスタントやスタイリスト、レセプションを募集してます。

興味のある方は、インスタホームページをチェックして応募をしましょう。

終わりに

いかがでしたでしょうか?今回は美容室GARDEN (ガーデン)グループについてまとめて見ました。国内だけでなく、国外まで店舗を持つGARDEN (ガーデン)。それを率いるエネルギッシュな代表たち。ウワサによると芸能人も利用している人がいるようです。それだけ技術を含め信頼をされているということですね!これからの活躍に期待です!

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記[email protected]より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

独立開業調査レポート
KAMIUをフォローする
KAMIU ~集客から面貸しまで美容師向け総合メディア~

コメント