【ABEX2018】美容師さん用の「曲線」コームが面白い!意外と使いやすそう..!?実技動画撮ってきた

どうもKAMIUです。昨日の中野製薬レポートに続いて、今回もABEX2018レポート記事になります。

参考記事:アジアビューティエキスポ2018潜入調査~中野製薬編~

本日はブーストしては大きくなかったものの、非常に面白いコームを開発されているファイズジャパンさんのブースに突撃!
正直めちゃくちゃ便利そうでした(笑)動画つきでご紹介させて頂きます。

会場で見つけた小さなブースに、面白アイデアがつまっていた..

アジアンビューティーエキスポの会場をぶらぶらと歩いていたところ、シザー見本市の横に、コームがぶら下がっていたんです。

こんなところにコームが、、、とまじまじと見ていると、話しかけられ


「ワン、ツー、カット・カット!」
「ワンモアタイム」
「ワン、ツー、カット・カット!」

と何故か英語で話しかけられ、これは確実に外国人客と間違われていると感じたので、流暢な日本語で「ハイ、ハイ」と答えたところやっと日本語でお話して頂けました笑
結構おもしろいプロダクトだったのでご紹介させて頂きます。

頭の形状に沿ったコームラインでスピードカットの実現「ファイズコーム」

まずはじめに実演頂いたのがこちらの製品。ファイズジャパンの社名と同じ「ファイズ」という名称のついた「ファイズコーム」です。
わかりますでしょうか・・?

密歯の形状が直線ではなく曲線になっているんですね。これどういうことかというと「頭の形に合うように」作られているそうです。
で?となりそうなので、(自分も、で?と思いました笑)動画を御覧ください。


結構便利そうじゃないでしょうか?非常に面白いなと思いました。

パネルを「同じ量」「簡単に」とれるようになる「Lコーム・リングコーム」

続いてLコーム・リングコームです。こちらも面白い製品でした。
どう使うと思いますか?

こちらはLのカギになっている部分を髪の毛に引っ掛けて「同じ分量のパネル」を取りやすくしている製品なんです。
確かにこの形状だと同じ分量が取りやすそうですね。。

ほんとかよ?と思うと思うので、こちらも実演を動画で撮影してきました。

結構便利そうじゃないでしょうか?
セットサロンの方などは結構使いやすいんじゃないかなーと思いました。

美容師さん用のコームはまだまだ進化できそうな気もする!

ファイズジャパンの加藤さんは元美容師とのことで、美容師目線で使いやすいプロダクトを作りたいという気持ちでコーム開発をされているそうです。
めちゃくちゃおもしろかったですねー。KAMIUが知らなかっただけで、一般的なんでしょうか?
もっとコームも進化できそうなきがしました!

製品はAmazonで売っているようなので、ぜひチェックしてみて下さい。


ファイズジャパン – Amazon.com

ABEXレポートもう少しアップしていきますので乞うご期待ください♪

コメント