【保存版】ヘアカラーシミュレーションアプリ3選を徹底比較してみた

どうもKAMIUです。ヘアカラーする前に、シミュレーションが出来れば良いと思いませんか?
今回は3つのアプリを徹底比較してみました。一番いいのはどれでしょうか?
結構お笑い要素的になった部分もありますが、ぜひぜひ読んでみて下さいね

ヘアーカラーシミュレーションアプリ3つを比較!

COLOR ME以外にもヘアカラーシミュレーションアプリってあるんじゃないの?と思ってしまいますが、実はその他のものはなかなかトリッキーなものが多いのです。。
ご紹介していきます。

ロレアルのヘアカラーシミュレーション&美容師向け情報アプリ「COLOR ME」

前回ご紹介させて頂いたのがCOLOR MEです。
参考:ロレアルさんインタビュー記事


特徴としては現状の髪型に対して、リアルタイムで画像合成させており、顔の角度を変えても色が反映されるのが特徴です。
かなりシミュレーションアプリとしては再現度が高いのではないでしょうか。


COLOR ME

ヘアカラーシミュレーションアプリの「Sturk」

かなり早い段階からリリールされていたヘアカラーシミュレーションアプリのSturkです。


Sturk / Hair Cloud

評価もよさそうなので落としてみた所、なかなか難しいものとなりました。。
リアルタイムではなく、取った写真を合成するものなので、やはり違和感がすごいですね。

マンダムのヘアカラー髪型シミュレーションアプリ「髪コレ」

次はマンダムさんの髪型シミュエーションアプリ髪コレです。

Sturk / Hair Cloud

こちらもSturkと同じで画像合成型なので、やはり違和感が・・。

なかなか難しいものです。。

最後に

やはりロレアルプロフェショナルさんのCOLOR MEが一番良さそうな感じではありましたね。
今後、髪型シミュレーションアプリもより進化していくと思うと楽しみです。美容室のカウンセリングも変わりそうですねー!

コメント