美容室8ヵ国の海外動向レポート!JETROの美容室レポートが凄い。

[記事内外にPRを含みます]

どうもKAMIUです。美容室の海外展開を検討されている方もおられるのではないでしょうか?
そんなときに役立つのがJETRO(日本貿易振興機構)のレポートです。

前身は1951年(昭和26年)、経団連の傘下の一般社団法人日本貿易会が設立した財団法人海外市場調査会である。
引用:日本貿易振興機構

JETROとは国が運営する海外の調査機関で、ここが海外美容室に関する調査レポートも提供してくれているんですよね。

8ヶ国分発見したので、KAMIU読者の方に共有させて頂きます!

JETRO海外美容室レポートのまとめ!

国名URL市場規模外資規制資格
韓国韓国の美容室レポート4549億円特になし必要
ベトナムベトナムの美容室レポート不明特になしなし
シンガポールシンガポールの美容室レポート511億円特になし特になし
フィリピンフィリピンの美容室レポート不明有り有り
米国米国の美容室レポート3.5兆円特になし必要
タイタイの美容室レポート不明有り特になし
マレーシアマレーシアの美容室レポート不明有り特になし
オーストラリアオーストラリアの美容室レポート2788億円特になし有り

最後に

海外の美容室事情でした!読み込めば読み込むほど面白いのでおすすめです^^
外資規制もある国も多いのですが、たまに出店している事例も聴いたりと、、、
どのようにくぐり抜けているかなど非常に興味深いですね笑