【保存版】ブリーチダメージ(切れ毛)を94%カット!?ファイバープレックスの成分や使い方を徹底調査!

[記事内外にPRを含みます]

ブリーチすると髪がごわごわになってしまった。

細くなってしまった。切れやすくなってしまった。

ブリーチすると、どうしても髪にダメージを与えてしまいます。

しかし、最近ではダメージレスのヘアカラーが流行っており、様々なカラーリング・ブリーチ剤が販売されています。今回は、その中でもお勧めのファイバープレックスについて紹介します。ファイバープレックスを使うと94%もダメージを抑えることができます。ブリーチによる髪のダメージに悩んでいる方にはお勧めの商品です。

美容業界に衝撃!髪のダメージを抑えるファイバープレックスとは

 

出典:https://www.flickr.com/photos

ファイバープレックスはブリーチする際に髪をケアし、ダメージを軽減する製品です。製品のPRとして、94%ダメージカットと謳っていますが、過剰PRではなく実際に使用してみると大幅にダメージを抑えていることがよく分かります。

その仕組みをご説明いたしましょう。

美容師が絶賛するファイバープレックスの成分

出典:http://online.schwarzkopf-professional.jp/product/fibreplex/02/

ファイバープレックスの大幅なダメージカットは、成分に秘密がありました。

主に髪の補正を助けているのはジカルボン酸という成分です。

ファイバープレックスの構成

ファイバープレックスは1剤と2剤で構成されています。
1剤にジカルボン酸という成分が含まれており、その成分が髪に浸透することで、髪に対する酸化のダメージから守ります。
1剤の次に使う2剤は1剤で浸透させた成分を、髪表面にコーティングして閉じ込めます。
それらのおかげで、ツヤを与える効果があります。

さらにざっくり説明いたしますと
1剤は髪の内部補修、2剤外部補修を行なっているのです!

施術は簡単で短時間!ファイバープレックスの使い方

使い方は非常に簡単で普通のブリーチと比較して、手間も時間もほとんどかかりません。

自由にブリーチ剤を選び、選んだブリーチ剤に1剤を投入し50回ほど混ぜて、ブリーチします。放置した後、2剤を塗布し、最後に洗い流すと施術終了です。

サロン専用品!?ファイバープレックスの値段と購入方法

出典:http://www.schwarzkopf-professional.jp/skp/jp/jp/home/company.html

ファイバープレックスはシュワルツコフプロフェッショナルという会社の製品です。

こちらのブランドの製品はHAIR CARE STYLEなどの通販サイトや楽天、Amazonなどで取り扱われていますので、誰でも購入することができます。

残念ながら、ファイバープレックスについてはどのサイトでも取り扱われていませんでした。ファイバープレックスはサロン向け製品として開発されていますので、今後も通販サイトで購入できるようになる見込みは少なそうです。

ファイバープレックスのメニューがある美容室で施術してもらうのが一般的ですね。

美容室におすすめ!ファイバープレックスはブリーチに最適

出典:https://www.flickr.com/photos

94%ダメージするため、施術中もブリーチによる頭皮の痛みを感じない方がほとんどです。そのため、施術中もダメージレス出来ているとお客様から実感されやすいかと思います。

特に、ファイバープレックスを使うとブリーチの見た目がすごくきれいになります。普通のブリーチですと、髪が痛みやすいのでファイバープレックスは最適ですね。

ファイバープレックスのココがすごい!

ダメージレス以外にも、手間がかからない操作性や、機能性、他にはコスト面など優れた部分が多いです。突出してすごいのは、仕上がりがきれいです。ダメージを大幅に削減しているため、髪のツヤを保持したままブリーチをかけることができます。そのため、髪のサラサラ感や毛先まできれいな仕上がりになります。

お客様に喜ばれること間違いないですね。

 

ケアブリーチのメニューを加えることで、より単価を高くすることもできます。

メニューの導入を検討されてもいいかもしれませんね!

ファイバープレックスであなたもブロンド美人に!

出典:https://tatsuya-blogs.com/color/1357/

写真は新宿のAFLOAT RUVUAで美容師されている鈴木達也さんのブログで紹介されていたファイバープレックス施術後の写真です。ファイバープレックスの効果が一目瞭然ですね。

アメリカやヨーロッパにはブロンドがきれいな方がたくさんいると思います。ですが、ブロンが地毛の方は少なく多くの方はファイバープレックスを使ってブリーチしてました。ファイバープレックスを使うことで外国人のような綺麗なブロンド髪の仕上がりになります!

参考ブログ:日本初上陸!!世界一傷ませないブリーチ、ファイバープレックス。

まとめ

ファイバープレックスを使うことで、今までのブリーチの悩みから解放されます。ファイバープレックスを使うと、触った感触だけでなく見た目もきれいに仕上がりますので、実際に使ってみると凄さがよく分かります。

興味を持たれた方は、ぜひ使ってみて下さい。思わず触れたくなる羨望のハイトーンを実現できます。