美容室ダッシュを運営する株式会社ダッシュと田向秀行さんはどんな人?

[記事内外にPRを含みます]

こんにちは!関東を中心に美容室の展開を行っている「J-ダッシュ」などを運営する株式会社Dashはどんな会社なのでしょうか?創業者である田向秀行についての情報はあるのでしょうか?詳しく解説していきます。

株式会社Dashはどんな会社?

出典:https://sungood.jp/detail/311

株式会社Dashは東京都新宿区に本社を構えており東京、神奈川、千葉、埼玉を中心に170店舗程の美容室を展開している会社です。

Dashは福利厚生が整っている

Dashの大きな特徴は福利厚生が整っていることです。美容業界では珍しく社会保険完備で残業手当がつきます。表参道の美容室で社会保障完備のところはほとんどなく不安な中で働いていますがDashではそのような不安なく安心して働くことができます。有給を取得することもできる美容師にフレンドリーな会社です。

教育制度が整っている

Dashは教育制度が整っています。スタッフひとりひとりに合った目標を設定して営業後の練習を先輩からのサポートを受けながら実力をつけていくことができます。カラー、パーマーなどのテストに合格してから入客するため技術レベルを確認しながらレベルアップすることができます。最短で1年3ケ月でスタイリストデビューできます。週1回にはいくつかの美容室が集まって沿線別の合同練習を行っているので「いいところをみせないと」とか「恥ずかしい気持ちになりたくない」といったモチベーションの高まりに繋がります。

表参道の美容室などは教えてもいないのに「こんなこともできないの?」と理不尽な指導をされる場合もあり、技術レベルも身に付きにくいでし、スタイリストデビューも遅れてしまいます。

昇給システムが明確

Dashは昇給システムが明確になっています。達成した技術レベルに応じて昇給できますのでモチベーションが維持できます。表参道の美容室は給料は一律という場合や昇給ペースが遅すぎるといったケースがあります。

頑張ればFCオーナーになることができる

Dashのキャリアプランはアシスタント→スタイリスト→店長→エリアマネージャーまで経験したら店長、FCオーナーになることができます。FCオーナーになることができれば経営者になれますし夢があります。またアルバイト、パートもあり、働き方も自由に選ぶことができます。

出産育児休暇制度が整っている

Dashは美容業界では珍しく育児休暇制度があるのが特徴です。基本的に美容業界は育児休暇制度がありません。その理由は育児休暇制度期間も給料を支払わなければならないというのが美容室経営者にとって負担であるということです。本来労働者は育児休暇制度は法律で権利として認められているのですが、費用になるという理由で美容室経営者は認めない、または育児休暇制度を取得しにくいという現状があります。

しかしDashは育児休暇制度が整っており、申請しやすい雰囲気があるようでママさん美容師さんもご活躍されているようです。子供を持つことは女性の夢ですし、育児休暇をサポートしてくれるのは本当にうれしいですよね!

Dashの社長の田向 秀行さんはどんな人?

Dashの創業者は田向秀行さんです。2003年に創業され15年程で170店舗程の店舗展開を果たすというスピードある展開をはたしています。

田向秀行さんに関する情報はほとんど見受けられないですが、東京都内の美容師としてここまで店舗展開を果たしているところを見るとかなりバイタリティ溢れる方ですし、美容師への福利厚生を厚くしているところは美容師を大事にしたいという思いと業界への挑戦心が伺えます。実際に短期間でここまで店舗展開を果たしているのを考えると社員からの評価・満足度が他の美容室の社員に比べて高いのでしょう。

まとめ

ここまで株式会社Dashについて紹介してきました。Dashは地域密着型の美容室ということだけあってお客さんからの評価が高いのが特徴です。現在も店舗展開を行っており今後が楽しみですね。最後までお読みいただきありがとうございました。

KAMIUでは美容師の方の相談も承っております。
こちらのLINE@までお気軽にご相談くださいませ